• ベストアンサー

公共トイレで「前の人の」が残っていた経験

日曜日の夜、渋谷のカフェへ行ったときのこと。 男女共用トイレの前に並んでいたところ、 20代前半くらいのキレイな女性がトイレから出ました。 後に続いて、私がトイレに入って小便をしようとしたら、 何と洋式便器の中に黄色い液体と紙が残っており、 かなりイヤな気分になりました。 このカフェのトイレは連続して 洗浄レバーを押し続けないと、 完全には流れないようです。 本人は流したつもりだったのだと思います。 「大」じゃなくて本当に良かった・・・と思いました。 類似の経験がある方、詳細を教えてください。 中には「大」が残っている場合もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

駅や大学のトイレで何度か経験があります。それも、大が、流れていないどころではなく「はみ出てる」というかほとんど外に落ちているのが。 「きちんと中にしましょう」という掲示を見たことがありますが、なぜそうなるのか謎です。

fuss_min
質問者

お礼

それは大傑作ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.5

大がそのままだった事、あります。 今って便器から離れたら勝手に水が流れる自動洗浄の便器が多いので、家も自動洗浄便器の人は意図的に流す習慣がなくなっているので、流し忘れの場に出くわす事、結構多いですよ。 大に比べたら、便器内の水が黄ばんでる位ならあまり不愉快でもないです。(苦笑) 近所のコンビニのトイレ内に「小便を床などにまき散らす大人がいて困ってます」って張り紙がしてあった事もありましたし、公衆の場でのトイレの使い方も大分乱れて来てるみたいですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんな貼り紙もあるんですね。w

回答No.4

むちゃくちゃ汚い話につき要注意です(爆) 便器の中どころか個室(和式)の床一面に黄色い液体状のブツが撒き散らされている衝撃的な光景を目の当たりにしました…_I ̄I○ 当然入る気消滅…逃げ出しました(´Д`)あんなん見たら出るものも出ません↓↓↓ 大丈夫だとは思っていたのですが自分の靴底まで汚れたのではないかとびくびくでした… とあるスーパーのトイレでしたがあれから二度と入れなくなりましたが、あれから10数年、今はそのスーパーは閉店し建物ももう残っていません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 汚いですね。w

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! まず初めに、食事中のかたがいらっしゃったらすいません。若しくはスルーして下さい。 子供の頃、学校と近くの公園で一日に二回も「大」に遭遇しました(泣)。 なので、それ以来自宅の以外は大便器のあるトイレはよほどの限りでなければ入らない、というか入れません。完全なトラウマかも?です。 男女で分かれていて、「小」用のラッパの便器があるトイレのみ入ります。職場がこのタイプでつくづく良かったって思ってます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々な人達がいますね。

noname#140502
noname#140502
回答No.1

一度だけですが、スーパーのトイレで大きいのありました↓。流して用をすませましたけど、強烈な臭いが残っていて、私の後に他の方が入り(私じゃないよー)と逃げるように去りました。

fuss_min
質問者

お礼

ははははは。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若者・学生のトイレ事情

    某教育施設のトイレ清掃をしているのですが。 トイレの流し忘れが男女共に非常に多いです 率直・素朴に、何故なのでしょうか? (洋式便器の後ろ・背部にあるレバーを手で押した場合のみ、流れます) ハタチ前後の若者は自動洗浄・ボタン式洗浄が主流なのでしょうか?? (しかし数年は通う学校です…)

  • 洋式水洗トイレに男性が座って小便をする場合・・・

    洋式トイレに座って男性が小便をする習慣がついている国があると聞きました。確かに衛生面はいいのかも知れませんが・・・実際に、便器に向かって前の方に小便がとぶようで、前面に漏れてしまうことがあるようです。男性が座って小便をたす、快適な便器と言うのが存在するんでしょうか?

  • トイレ用洗浄剤 吊り下げ式

    トイレ用洗浄剤をさがしています。 洗浄剤と言うのかどうかわかりませんが、 よくある、洋式トイレのタンクに置いたり、タンクに入れたりするものです。 我が家のトイレは、置くこともできないし、タンクに入れるタイプだと詰まってしまうのです。 昨年フランスで、洋式のトイレの便器の端に 吊り下げるタイプのものをよく見かけました。 日本に帰って、同じものを探したのですが、 見つかりません。 日本では販売していないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ、教えてください。

  • 洋式トイレの排水の時 水が抜けるの遅い

    洋式トイレ TOTO S517b と書いてあります。 大便・小便が終わって レバーで流す時に 便器の中にほぼ一杯に水がたまってから 少しずつ排水していきます。 大便は流れます。 ここ1週間ぐらいの出来事です。 トイレは20年ぐらいたっています。 今日吸盤のでかいシュポシュポ(名前分からず)を 買ってきて、何回か挑戦しましたが 改善の様子がありません。 夕方、ワイヤーロープを買ってきて やってみましたが やはり改善が見られませんでした。 考えられる原因を教えてください。 そして対応を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小便器の設置について

    洋式or和式便器1台しかなかったトイレに小便器を新たに設置するのと、逆に従来は洋式or和式便器に小便器が付いていたのに、洋式便器1台だけのトイレに改装するのと、どちらのほうがメリットがあるのでしょうか?どうか教えてください。

  • 幼稚園のトイレが和式です

    2歳9ヶ月になる男の子で、来春から幼稚園の年少クラスに入ります。今トイレトレーニング中ですが、家の洋式トイレと保育園の立ってする便器では、おしっこ8割、大1割の確立で成功するようになりました。(保育園ではおそらく大の方はできてないと思います。してるとしたら、蓋のない小さな洋式タイプです) 今日幼稚園からもらった注意事項の中に、幼稚園のトイレは全て和式なので、家が洋式の方はなるべく外で慣れさせて下さい、とあったのですが、和式のトイレのある所で大の練習を積むのは現実難しいと思うのですが、どなたか幼稚園が和式トイレのみ、という方トレーニングなどどうされていたのか教えて下さい。 入園してしまえば何とかできるようになるのかな、とは思いますが、もし少しでも出来ることがあればやっておきたいと思いましたので、よろしくお願いします。

  • 洋式トイレトラブル

    5年前購入の洋式トイレです。 レバーを押すとジャーと流れたあとも、便器内にチョロチョロ水が流れて止まりません。レバーと少し動かしてあげると止まります。レバーの見た目は、変わりません。 以前は、タンクが一杯になったあともチョロチョロ流れるのは経験しましたが、それとは違います。 どこを調整したらよいでしょうか。

  • 汲み取り式トイレに開閉弁(フラッパー弁)を付けたい

    汲み取り式のトイレに開閉弁(フラッパー弁)を付けたいと思っています。 和式の汲み取り式トイレの上に、ガポッと取り外し式の洋式便器をかぶせたのですが、 蓋を開けると、便層の中がダイレクトに見える状態です。 簡易水洗にはせず、取り外し式の洋式便器に、開閉弁だけをうまく付けたいと考えています。 ちなみに、リフォームしたいのは店舗のトイレです。 自宅のトイレも、和式タイプの汲み取り式トイレの上に、 ガポッと洋式便器をかぶせているのですが、もともと和式の便器に開閉弁が付いていて、 足で踏むレバーで水を流すタイプです。(簡易水洗?) レバーの具合があまり良くないので、バケツに水を溜めてヒシャクで水を流しているので、 店舗のトイレも同じようにできればと考えています。 この方法が出来るのであれば、簡易水洗ほどは水を流さないと思うので、 便層タンクの容量はそこまで心配していません。 (今考えている工法は、プラスチックの板かコンパネを、 洋式便器の底の大きさに合わせて付け、その板に開閉弁の大きさに丸く穴を空けます。 その穴に開閉弁を取り付け、隙間にはコーキングをするというような事を考えています。) いろいろ書いてわかりづらくなってしまいましたが、 まとめますと、「取り外し式の洋式便器に、開閉弁を付たい」です。 何かアドバイスがございましたら、お願いします。

  • トイレの詰まりに困っています

    約1週間ぐらいから洋式トイレの詰まりに困っています。 最初は便器の縁まで水が溢れそうになってきたので自分で ラバーカップを買って試したのですがうまくいかずCMなどでも お馴染みのクラシアンに頼んでいったんは治りました。 でも変なんです。水は流れるのですが水の勢いが弱いというのか 便器に水が溜まるスピードが遅いのです。 で、大をすると詰まりラバーカップで自分で治し、大をすると、、、 その繰り返しです。 一ついえることは治ったかと思ってもやはり水の溜まるスピードが 遅いことです。 これはまた業者にきてもらって治してもらったほうがいいのでしょうか?

  • トイレの水が少量流れ続ける(ポンプでない場合)

    お世話になります。 素人なのでうまく説明できないのですが、トイレを流すと水が少量流れ続けます。(手洗いのほうでなく便器の中で) 解決方法は、レバーの位置をしばらくしてから元に戻す方法です。 トイレは一般的な洋式で借家なのですが15年はたっているトイレです。 流してすぐにレバーをまっすぐ戻しても、手前に少しあがり流れ続けます。 しばらくして、水がちょろちょろ流れる頃にレバーを戻せばおさまります。 どうすれば直るのでしょうか?中のタンクの原因ではないようです。 トイレをしてすぐに出かけなければならない場合など帰ってくるまで流れているという状況で、大変不便です。 知恵をお貸しください!!お願いします!!