• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髪型…)

ヘアーカタログを見ていて思ったこと

kazenoko24の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様のイメチェンに対してのわくわく感が伝わってきたもので 回答させていただきます 私の場合 一応主人に聞いてみた事もあるのですが 主人は長めが好きなようで 短くしてみたいと言うといつも 切らなくて良い、と言われてしまったもので そのうち聞かなくなりました(^^ゞ 自分が気に入った髪型をしてウキウキ出来る方が 家族に対しても良いのかな、と 勝手に思うようにしています 短くしたからといって クレームもありませんでしたし(#^.^#) 参考にはならないかもしれませんが 質問者様がより素敵になりますように

noname#140320
質問者

お礼

回答有難うございます。 ∠切らなくてもいい なんて カワイイと思います(笑) でも 切っちゃうんですね★ うちは 何と言うかなぁ… まず 少し切っても 分かりません〈汗 「分かる訳ないじゃない。そんなに 長いのに…」と 逆切れです。 さすがに 黙って切った場合は 違う家に帰ってきたと 思うかもですね(笑) 有難うございました。

関連するQ&A

  • ショートヘアーが似合う有名人といえば?

    【 ショートヘアが似合う芸能人・有名人と言えば?? 】 子供の卒業式・入学式の為に伸ばしていた髪ですが、 何となくイメチェンしたくなり、また主人もショートヘアが好きなことから、この際、バッサリ切ってしまおうと決めました。 今までがずっとロングorセミロングでしたので、ショートヘアの いいスタイルが思い浮かびません。 スーツを着ても、カジュアルでも..また「オバサン」でも 似合うヘアスタイルにする参考にさせてください。 お願い致します。

  • 普段の髪型

    高校三年です! 小学生に入ったあたりからずっとショートヘアだったのですが、いろいろあって髪を伸ばし始めました。 最近は大分髪も伸びてきて、胸の下くらいまであります。 でも最近受験勉強などがあることから少し邪魔になってきました。ここまで伸ばしたのにばっさり切ってしまうのも嫌なので、本当は好きじゃないけど、結ぼうかな、と思いました。 でも今までずっと短かったので、どう結んだら良いか分かりません。 女子力の無さですね笑 あまり髪に時間をかけたくもないし、だけどダサいのは嫌です。 どんな風に結んだらいいんでしょうか? 前髪は分けてて、顎の下あたりまであります。 髪は染めていません。 回答、よろしくお願いします。

  • 髪型も着替えたい!!(ウィッグについて)

    ふと思ったのですが、自分の髪が短いとき、地毛でロングを楽しむためには何年も待たないといけないですよね。 そんなとき、普段(特別の場とかでなく、仕事などにも)からウィッグを着けて楽しむ習慣って、まだいまいちないですよね?(私が知らないだけかも) 私は地毛が癖ッ毛で、ストレートを楽しむには矯正縮毛をかけなくてはならず、髪が傷んでからはショートにしたのですが、そのときのカットが異常~~におばさんぽいもので、外出時にはピンでカッコ良くまとめてなんとかなってますが、これがきちんと伸びるまで待つなんて・・・だいたいセミロングになる頃には、髪が傷んでしまっていることがよくあるし・・・。 ボブやロングのウィッグをいくつかレパートリーとして持っていて、仕事のときもいつでも、気分を変えたいときに洋服を替えるように髪型も楽しめないものでしょうか? 確かに地毛でない分、不便なことはいろいろとあるかとは思いますが・・・。 いろんなウィッグを替えて楽しんでいる人、 そういうのを実践している知人のいる人、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 髪型でエッチの気分は変わりますか?

    30代独身の女です。 私の髪型はちょっと前まで肩よりは長いけど腰まではいかないくらいのロングでした。なんとなく気分で思いっきりショートヘアにしてみました。自分では似合ってるかなと思ったんだけど、先日彼とエッチした時に、(彼っていうよりセフレ?なのか微妙な関係の大学生の友達ですが)彼に、どうして短くしちゃったんだよ。なんかエッチの時の興奮が全然違っちゃったよ。前のロングの方がよかった。と不評でした。 彼が言うには長い髪を振り乱してするセックスにいやらしさを感じるとの事でフェラの時も長い髪が邪魔になる方がいやらしくて興奮する との事です。僕とセックスする時だけカツラかぶってほしいくらいだとまで言われました。 彼いわく好みがあっても実際はほとんどの男がそう思ってるよと熱く語ってましたが実際そうなんでしょうか? ちなみにカツラかぶってなくても普通に勃起してセックスしたので興奮してたはずなんだけど。

  • 男性の方に質問です

    ロング髪の女性よりセミロングやショートの女性の方が好みだという男性の方いますか? 最近ロングよりもショートやセミロングの女性の方が支持されているような気がするのですが実際のところどうなんでしょう? 「その人に似合っていれば」などの回答はいりません。 同じ顔、髪色だとした場合で好みの長さをお答え下さい。

  • ☆髪型とファッション☆

    こんにちは!大学2年♀です。 昨年春頃から超ショートだった(アシメがしたくてやりすぎて男の子みたいな感じでした^^;)のですが、せっせと伸ばして今では鎖骨下10センチくらいのセミロングです。セーラーマーズ並に伸ばしちゃおっかな~なんて考えてました(笑) しかし1月に成人式も終わり、周りがバシバシ髪を切ってるのを見ていいなあという気持ちが芽生えてきました。 で久々にあごくらいのショートボブにでもしちゃおうかしら…なんて思い始めてます。 しかし髪がちょっと伸びて調子乗って(笑)Cancam系な服とか持ってるんです。 ショートボブだとそういう格好はやっぱ似合わないですかね?手持ちの服が似合わなくなると嫌やな~と心配です。 (ちなみにパーマは誰よりもかかりにくく誰よりもとれやすいので考えてません…) ちなみに外見は 顔は和服が似合う感じで卵型(…日本人です) 身長157で体型は普通より細めくらい(貧乳です笑) このままロングにするか、ショートボブにしちゃおうかめちゃくちゃ悩んでるのでどたかアドバイスください!!!お願いします♪

  • ヘアウィッグの通販

    現在ショートヘアなのですが、セミロングとかロングとか気分によって変えたいと思っています。 いろいろな種類のヘアウィッグを扱っているショップをご存知の方教えてください。 ネットショップで値段は安ければ安いほどいいです。

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 面長に似合う髪形は?

    胸の辺りまであるロングヘアーです。顔の形は面長で、 ストレートです。今度髪を切ろうかと思っていますが面長にはショートは似合わないと聞きました。どんな髪形がいいでしょうか。教えてください。

  • パーマ料金について。

    美容室へ行って、パーマの類をやろうとします。 たとえばストレートパーマ。 髪の長さによって料金が違うそうです。その点は理解できるのですが。 私の昨日行った店(ストパーをかけました)では、やはり髪の長さによって料金が違いました。 以下ストパーの料金(長さ別)です。 ショート 8800円 セミロング 12000円 ロング  18000円 私は女ですが。髪の長さは方につくかつかないかくらいの長さ(セミロングに入るそうです)です。 そこのお店では、ストレートパーマにはカット代込みでした。 私は髪型をショートヘアにするつもりだったので、ストパー料金はてっきり8800円のショートの料金だとばかり思っていました。 が、実際に請求されたのは髪の長さが「セミロング」の12000円でした。 納得がいきません。 ストパーをかけたのは髪を切った後です。 だからストパーをかけたのはショートヘアーになってからなんです。 髪の長さでストパーの料金が異なることは理解できますが、私のように、ショートになってからかけたのにもともとの長さ(セミロングに入る長さだそうです)の料金にされるなんて…。 何かおかしくないですか? 何を基準として料金換算しているのでしょうか。 私の考えが正しいか誤りがあるのかどうか教えてください。