• ベストアンサー

北海道・地球岬について

室蘭駅から地球岬まで徒歩で何分くらいかかるのでしょうか? また、一日かけて、札幌から登別まで高速バスで行き、温泉に入り、電車で室蘭まで行き、地球岬に行き、(多分電車で)札幌に帰ってくるという予定を立てているのですが、一般的に考えて、時間や場所的に一日で行動できそうな範囲内かどうか、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiva205c
回答No.1

室蘭駅より道南バス地球岬団地行15分、終点より徒歩20分 http://www.jalan.net/kanko/SPT_154471.html 歩くにはちょっとしんどそうですね。 1日日帰りも可能だとは思いますが、列車・バスの本数(ダイヤ)に制限があるので、よく調べておかないと痛い目を見そうですね。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_154471.html
fooochan
質問者

お礼

駅からけっこうあるんですねー。 ちょっと時間的に厳しい気がしてきました。とても参考になりました。回答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobugs
回答No.2

室蘭駅から地球岬までは約3kmほどですが、途中は、住宅街なので、あまり楽しくはないでしょう。 駅からバスがでています。 一日の移動距離として、十分可能でしょう。

fooochan
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。