• ベストアンサー

腕時計を通販で。

購入しようか悩んでます。 彼女へのプレゼント用でバーバリーの腕時計なんですが、修理やバンドの調整などは正規店や一般の時計屋でしてもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

修理は メーカによっては 正規国内輸入代理店を通っていない物は メーカー修理を受け付けないメーカーも有りますので 事前に バーバーリーへ直接確認または 最寄りの 修理出しする予定のショップに 訪ねて見て下さい。 時計とカメラは、車で言う 民間整備工場の様な 修理専門会社が有ります 店によっては こういった メーカーではなく 修理会社へ 出す事も多いです。 この場合 代理店取扱品云々は関係有りません ベルト調整は、海外ブランド品の場合 まず有料調節です。販売利益を得ていないお店が サービスでしてくれません  海外時計は 高価で 傷付けない様に神経使いますよって 5千円位取られると思います。 ヨドバシカメラの 場合 ロレレックスとオメガは 購入時 指定サイズに調整して発送してくれます この2メーカー以外は 商品到着後 購入証明を持って 最寄りのヨドバシカメラの 時計修理コーナーで 無料で調節してくれます。 お店へ連れて行って フィッティングさせ 選ばせて購入が 一番良いかと思います。

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 実店舗で購入する事にします。

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.1

私も通販で腕時計を購入した経験上からお話ししますが、結論から言えば可能です。  ただし、一般店で購入した品物でしたら無償でバンド調節していただけますが、持ち込みや後日の再調整の場合は有料となってしまいます。で、有料とはいっても、安いところなら500円程度かかりますが…。

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 通販の価格は魅力的なのですが、調整などの事を考えると店舗で購入する方が良さそうですね。