高層住宅での高速なネット回線接続に悩む時代 解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 高層住宅でのネット回線接続には課題があります。イオ光やフレッツ光などの回線はマンションにないため契約できません。また、電話回線だとスカイプなどが制限されてしまいます。ケーブルテレビでの接続も困難な場合もあります。
  • 高速な回線を求める人にはWiMAXなどのモバイル回線は不向きです。周囲が山に囲まれた地域では利用できないことがあります。そこで、他の選択肢を考える必要があります。
  • 月額5000円を限度とする条件の下で、高速な回線を提供しているプロバイダを探すことが重要です。YouTubeやニコニコ生放送、スカイプなどを快適に利用できる環境を作るためには、実際の利用状況を考慮して適切なサービスを選ぶことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット回線

高層住宅に住んでいます。 パソコンを買ったので、インターネットに接続したいのですが、イオ光やフレッツ光は回線がマンションにないので、契約できません。 かといって電話回線だと、スカイプなどはできませんよね? なので、マンションに回線のある、ケーブルテレビでネットに接続しようと考えていたのですが、訳あって叶わず、迷ってます。 月額も、5000円くらいが限界です。 YouTubeやニコニコ生放送、スカイプなどをしたいので、高速な回線がいいのですが、どこがあるでしょうか? (まわりが山に囲まれている、自然豊かな地域ですので、WiMAXなどは使えません。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

j:comならj:comネットパックを使って4725円で40Mサービスが使えます。 (おまけの電話は、無視しましょう。) お住まいが4階までであればeo光も検討可能です。 ホームタイプ4900円です。 (5階以上なら諦めましょう。)

その他の回答 (2)

• neko_mama
回答No.2

たぶんJCOMだとおもいますが 40Mプランで月支払額が5,775円となってますね わー高い それ以外の光回線設備が整っていないなら ADSLしかないでしょう  ADSLの速度は収容局からの距離に関係しますので、遠くなれば速度は遅い http://kakaku.com/bb/

• violet430
回答No.1

ADSLでもSkypeの音声通話くらいは可能ですよ。ビデオ通話は厳しいですが。