• ベストアンサー

再び誘ってもいいか、皆さんの意見聞かせてください

yokohamakamomeの回答

• ベストアンサー
回答No.6

通りすがりの者です 「メール」でのお誘い・・・お手軽(気軽・簡便)ですよね! 職場の同僚なんだから、何故?直接誘わないんですか? 直ぐ返事も貰えるし・・・休日の当日では無いのでしょう? そこで立場を逆にして見て下さい。 貴方が職場の同僚からお誘いのメールを受け取る・・・休日前に どういう状況で「返信」しませんか? まだ馴染が無い、単なる同僚、親しくもない職場の同僚・・・ その女性からのお誘い・・・どうします? 返信を躊躇いませんか?手がとまりませんか? 私だったら「直接!面と向かって顔・眼を見て、爽やかに!」 「今度ご飯食べに行こう、おいしいお店を見つけたから・・・」 とかなんとか言って・・・引っ張り出す約束を取り付けますが 「メール」は所詮「業務連絡ツール」ですから。 貴方は「バツが悪い?」でしょうから・・・しばらく放っておく。 中途半端なままフェードアウトが妥当でしょう(笑)。