• ベストアンサー

-評価の菅 通年国会 野田いじめ逃避4日開催

通年国会でも大変なときに、4日だけの国会開催。 野田はカンよりも もっと悪い総理なのです。 野党は法案全て拒否で、解散させるべし。 やりすぎですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>-評価の菅 通年国会 野田いじめ逃避4日開催      ↓ 私見(矛盾は承知で思いを述べると・・・) ◇未だ、船出していないものを始めから、こき下ろすのは忍びない→しかし、ハネムーン期間100日というような甘っちょろい時代・環境に無い。 宿題・勉強や準備が出来てないので、始業式や授業は延ばして欲しいって、それは任命を受ける資格が無いだけでなく、主権者の期待に対する背信行為だと思います。 ◇国民は2年間のお試し期間で十二分に民主党の無為無策無能さを知り、口先だけのバラバラ評論化集団と見限っているのでは→頭の挿げ替えだけで、綱領なし、外交安保経済政策なしは不変。内閣の主要メンバーは守備位置交代と代表選の論功行賞・大臣待ちの順送りでは? ◇グズでNONイケメン、役人に好かれ作文の朗読がお上手だけで、総理が重責が務まるのだろうか→オーラーも無ければハナもない。そんなリーダーで素人が私達の代表で国益や国運を担って任せて大丈夫だろうか? 内向きな地味とか真面目が総理の資質・識見・リーダーシップの鼎、唯一の取り柄だとすれば、国内の難題を解決は、国際社会での国益増進は心もとない。 ◇相変わらずの偽装・ペテン・2枚舌政権ではないだろうか? 適材適所 →代表選の論功行賞・大臣待ちメンバーの順送り、党内分裂回避を最優先の人選。 水と油の二律背反→マニフェストの見直しと厳守、復興債と増税、外国人参政権や人権救済法案への対応。 何も伝わって来ない、志・気概・反省の叫びが・・・偽装マニフェスト・バラマキ4K買収詐欺・拉致実行犯関連の特定市民パーティに1億円以上の献金・主要メンバーの外国人からの献金問題・辞任した顔ぶれが何の説明や禊も無くて要職に復帰を繰り返す党体質は、キャリアも政策も持ち合わさず党内での合意形成もされていない、人材枯渇とモラルハザードの裏返しでは? ◇こんな世論調査もあります(対象やサンプル数で主要メディアとは違う結果:内閣支持率15.2%) http://www.election.co.jp/news/2011/news0912.html

7kugino
質問者

お礼

クレムリンとどじょう内閣は外から見えません。 見えるのは タバコ 死の町など内閣の一員としての責任が有る事も知らない 大臣。人手不足だから外部からとでも言えば、左の端から転落した人を つれてくるので、強くは言えない。 野党は参議院を利用して、一時的に国民に負担をかける。しかし、民主党では 国がつぶれるので、解散のために行動する。 この行動を国民が理解できないならば、次回も民主党政権でどうぞ。 と国民に判断を求めて、全ての法案は拒否するこれが命をかけた政治です。 列挙されたことを読むと 怒りが湧いてくる。私が人間である証明だろうか。

その他の回答 (2)

• ruggerno3
回答No.2

野田であろうと誰であろうと、民主党政権では何事も前に進まず、朝総連や人団に日本を売り渡し、日教組で教育をめちゃくちゃにしようとしているのですから、早期解散に追い込み、政治の態勢を立て直した方が結果的には被災地や経済の復興も対中米露韓等の外交も、教育の立て直しも早く軌道に乗るでしょう。急がば回れの言葉がぴったりではないでしょうか。

7kugino
質問者

お礼

http://gogen-allguide.com/i/isogabamaware.html 今まさに急がば回れ  その通りです そして 文化大革命の様に不要な人間を処分する 勇気が必要です。 スパイ防止法と愛国者法をまともな政権ならばすぐに作ることです。

回答No.1

鳩山、菅はダメダメだったけど、野田さんには期待したいな。 もう少し成り行きを見守りましょう。

7kugino
質問者

お礼

内閣だけでは何も出来ません。 国会があっても政府です。 私たちは国会審議だけで内閣を知る事が出来るのです。 質疑応答はしないで法案を通せ。(顔見たくなかったら通せと変わらない)