• ベストアンサー

血について

今回質問させていただく内容は血についてです。 人間は当然ながら赤い血液です。 他の動物も赤が多いですが、中には血の色が赤色ではない生物がいますよね?(バッタや蛾) つまり赤血球が無いからなのでしょうか? もし赤血球が無いとすると酸素をどうやって身体に送るのでしょうか? ご回答お願いいたします!

noname#200318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.2

昆虫は呼吸の仕方から脊椎動物とは違い、体温を維持する必要もないのであまり酸素も必要としないそうです

参考URL:
http://www.pteron-world.com/topics/anatomy/blood.html
質問者

お礼

参考URLが大変良かったです!!

その他の回答 (1)

noname#186980
noname#186980
回答No.1

簡単至極の答えですが、昆虫図鑑を見れば納得すると思います。

質問者

お礼

図鑑でのってるものなんですねw