• ベストアンサー

家の中の障子、ふすま等の木材のサンの汚れ落とし

yudoufuの回答

• ベストアンサー
  • yudoufu
回答No.4

手垢で汚れた和室の柱や、雨に濡れてシミになった木枠などは、100円ショップで売っている「メラミンスポンジ」に水を含ませ磨くと、かなりキレイになります。 バケツの水ですすぎながら拭くのですが、水が真っ黒になります。メラミンスポンジはボロボロ消耗しながら小さくなります。安上がりで灰汁洗いのように強い薬剤も使わないので、軽い汚れにはオススメです。 実行する場合は、目立たない所で試してからどうぞ。。

norinori123_8
質問者

お礼

ありがとうございました。 トライしてみます