• 締切済み

PCを立ち上げると勝手にエッチなさいとの広告が開く

PCを立ち上げると勝手にエッチなさいとの広告が開く プログラムを削除出来ない タスクマネージャーでは消えない どうすればいいのか??

みんなの回答

• sarahbeeze
回答No.3

どこかエッチなサイトを見たときにウィルスが入り込んだものと思われます。 ワンクリックウェア駆除ツールというフリーソフトがありますので一度DLして使ってください。 私は、このソフトをPCに常駐させています。安心です。 これでだめなら、システムの復元で以前の状態にもどす。しかし、これは問題が多いという人もいます。 最後は、OSの新規インストールをやり直す。これで完ぺきに消えます。

• Willyt
回答No.2

ウィルスに感染した可能性が高いですね。まずしなければならないのでウィルスを叩きつぶすことです。これは信頼できるセキュリティソフトでスキャンをかけてウィルスを探し出し、これを削除することです。これだけで出なくなることもありますが、ウィルスがブラウザを改変し、ブラウザ自身がこれを表出している可能性があります。これに対してはそのブラウザを一旦削除し、インストールし直すことが有効になります。この場合、ワクチンが最新のものではなくなりますから、すぐにアップデートすることが肝要です。これでもダメなときはそのMSG出る以前の状態までシステムを戻すことが有効になります。これはシステムの復元機能を使って戻します。これでたぶん大丈夫でしょうが、それでもダメなときはクリーンインストールという手段があります。これはデータがなくなる可能性がありますから、バックアップを取る必要があるのですが、これを最小限にしないといたずらの原因までバックアップしてしまいますから、必要最小限にすることが大切です。

• chie65535
回答No.1

>どうすればいいのか?? ・システムの復元で、広告が出る前に保存された復元ポイントまで戻す ・復元ポイントが無い場合はパソコンをリカバリして購入時の状態に戻す ・リカバリできない場合はWindowsを再インストールする ・Windowsを再インストールできない場合はパソコンを買い換える ・パソコンを買い換えできない場合は諦める なお、そういう広告が出ると言う事は「悪意あるプログラムの実行を許可してしまった」のが原因なので、広告が出る以外に、ウィルスに感染している可能性が非常に高いです。 ウィルスの種類によっては、貴方の個人情報(色々なサイトのユーザーIDとパスワードや、クレジットカード情報など)が、どこかにバラ撒かれている可能性があります。 「単なる広告」だとタカを括っていると、致命的な被害に遭う可能性があるので、今すぐ、そのパソコンをネットから切り離し、Windowsを再インストールするなどして、ウィルスを完全消去した方が良いでしょう。