• 締切済み

勝手に広告が。

ネット回ってPCの電源切って、次の日開いたらインターネット開いてないのに勝手に広告がひらかさるんですけど、どうしたら勝手にひらかないようになりますか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

スパイウェアのチェック http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで駄目ならデータをバックアップして、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップです。

  • sky222
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.2

アドウエアなどに感染しているとか。。。 下記のようなソフトを使って感染しているか確認されたほうがいいかと。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html http://www.safer-networking.org/jp/index.html

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

スタートアップに埋め込まれているのでしょうか。 削除してください。

関連するQ&A

  • 広告が勝手に開き消せません

    友人のパソコンなのですが、インターネットに接続後数分経つと突然広告が開きます。 広告は「アダルトページを見たから金払え、払ったら広告は消してやる」と言った内容です。 この広告が開くと何をしても消えず、消そうとすると「金払うまで消えんぞ」という内容の文字が出て「払うならここをクリックしろ」とボタンが出るそうです。 広告が出ている間、他のページへのログインなどにも制限がされネットゲームをしようとすると「ログインできません」となってしまうようです。 友人にはとりあえず払う必要は無いと伝えましたが、これを消す方法は無いでしょうか?

  • 広告が勝手に出てきます。

    使用しているのはWindows XPです。最近今までなかったのに、ネットを使用していると急に変な広告がでてきます。大抵はアイコンが表示されている広告です。さらに変なものが勝手にインストールされているらしく「~を実行しますか?」というものがパソコンを立ち上げると出てきます。元になるファイルを調べて消したのですが、それでもしつこくパソコンを立ち上げると出てきます。どうしたらよいでしょうか?

  • ブログに勝手に広告が…

    私は普段、ココログのブログを使ってますが、つい最近アクセス解析の リンク元を辿って自分のブログを見てみるとページの一番下あたりに何故かユーチューブの動画の画像が勝手に貼り付いていました。しばらくすると自然に消えましたが、次の日に再びブログの違うページの一番下あたりに今度は学習教室の画像の広告が勝手に貼り付いてました。 そして広告の右下には、Ads by Googleの表示が出てました。ただ、これも自然(その日のうち)に消えました。 そこで質問ですがブログに無関係な広告が貼り付かないようにするにはどうすればいいのでしょうか? OSはWindows XPです。 ちなみに私はパソコン初心者です。

  • 商品履歴の広告が勝手に出て困ります。

    家族や友人と私のPCでネットサーフィンしている時、閲覧履歴の商品の広告(アダルト商品なども)が勝手に出てとても困っております。 何とかならないでしょうか?

  • 外国の広告が・勝手に出て・勝手に消える

    最近、外国の広告のウィンドウが勝手に出てきます。 右上に×ボタンがあるものはクリックすれば消え、 ないものは5~10秒程度で勝手に消えます。 ウィルスバスターでは反応無し、 アドアウェアやスパイボットでは何かしらのファイルをいくつか検出するものの、 関係ないらしく検出中も削除後も広告が出続けています。 特にPCに変調はきたしてませんが、 広告が非常に邪魔で、作業しにくいです。 なにか思い当たる節がある方がいましたら、お教え下さい。

  • 勝手に海外の広告が・・・。

    2日ほど前、海外のサイトを閲覧していてどこかを間違って押してしまったのか、それ以来インターネットに接続していると、勝手に海外のポップアップ広告?が出てくるようになってしまいました。なかにはアダルト系のものもあり、子供もネットを楽しんでいるので困っています。 何かダウンロードしてしまったのか調べても、それらしいファイルは見つからなくて、どこをどう調べてみたものか・・・。この機能をどうすれば削除できるかアドバイスをお待ちしております。 OSはWin98でIE5.5を使ってケーブル接続という環境です。

  • かなり困っています。海外の広告が勝手に表示!

    インターネットまたはメールを使用すると、勝手に海外の広告が 表示されます。 新しいウインドウで知らないうちに表示されるのです。 何故なのでしょうか?理由が全く分かりません。 またインターネットオプションのセキュリティを「高」にすると ホットメールが使用できなくなります。 なんとかホットメールを使える環境で海外の広告を勝手に表示させなくする 方法はないでしょうか?

  • 勝手に広告が出てきます

    先日アダルトサイトのURLを踏んでしまいました。 それ以降広告窓が勝手にポップするようになってしまいました。 最初は5センチくらいの小さくて何も表示されてない真っ白な窓が時々開いていたのですが、 日がたつにつれだんだんサイズが大きくなっていき(内容もアダルトサイトの広告が入り) 最近ではネットに接続すると同時にフルスクリーンでアダルトサイトが表示されるように なってしまいました。 alt+F4でしか閉じる方法はなく、数回は連打しないと消えてくれません(何度も出てくるので) これはいったいどうすれば直るのでしょうか。 ウィルスかと思いチェックしてみましたが、ウィルスソフトには何もひっかかりませんでした。 どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ポップアップを強制的に閉じるソフト等はすでに試しておりますので、 そうではなく、根本的な解決法を教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 勝手に広告が出てくる

    タイトルにある通り、いつ頃からかInternet Explorerが勝手に開いて広告が飛び出してくるようになりました。 特定のサイトを閲覧中に別窓が開いて広告が出てくる、といった症状とは異なります。通常のポップアップ広告であればGoogleのツールバーでブロックできているはずなので特に問題はないのですが・・・今回の症状は以下の通りです。 例えばIEの窓を一つ開いておいて、yahooに5時間ほど居座ったとします。この時開いているIEの窓は一つだけです。にも関わらず、しばらくしてからPCへ戻ってみると、広告のみの窓が2つも3つも新規で開いているんです。 過去にも同じような問題に直面した経験があるのですが、システム構成ユーティリティーのサービスタブを弄ればどうにかなったような記憶があります。しかしそれが果たして本当に正しい対処法なのか自分にはちょっと分からないので、この鬱陶しい広告が二度と出てこなくなるような対処法を識者の方々にご教示願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 広告サイトが勝手にでます。

    ウィンドウズXP Internet Explorer 7 で使用中です。 わけあってウィルスセキュリティソフトもいれずに数日ネットを使っていたところ、 広告?サイトが勝手に別窓で出てきます。 ウィルスセキュリティをその後いれましたがスキャンかけても特に改善なく、 色々、他の相談を見てきました。Spybotを試してみましたが改善されず・・・。 あまりPCの知識があまりないのでどうしたらいいのか見よう見まねな状態です。 ずばりコレを試せば・・・というわかりやすい?ことがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう