• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏からもらった指輪を売りたい)

彼氏からもらった指輪を売りたい

このQ&Aのポイント
  • 小さなアクアマリンとダイヤモンドがついたK10ホワイトゴールドの指輪を売りたいです。
  • 最近彼氏からひどい振られ方をしたので、いくつかの理由で指輪を売りたくなりました。
  • どこで売るのが一番いいか、お店によって値段の差はあるのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

街中によくある貴金属買取は、手数料やリサイクル代といった名目で、店側が利益を出すためにどんどん安く叩かれてしまうのでおすすめしません。 下記は田中貴金属がやっているジュエリーリサイクルですから、無駄な手数料などを一切とらず安心です。 ここよりも高く買い取ってくれる場所がもしもご近所であるのならそちらのほうが良いでしょうが、まずめったに出会えないと考えたほうが良いと思います。 http://gold.tanaka.co.jp/retanaka/simulation/index.html 指輪は、結婚指輪でだいたい2g前後です。 アクアマリンは、0.5カラットでも数百円以下、ダイヤは0.1~0.2カラット以上でクオリティの高いもののみ値がつきます。 アクアマリン、ダイヤ、どちらもクオリティの低いものには値はつきません。 K10本体のみで計算すると、9月10日の基準がK10=1652円(1g)なので2g=3304円です。 この額はリサイクルにかかる全ての費用と手数料が含まれた提示額ですから、これ以上、安くなることはありません。 買取には、運転免許証、住民票など何かしらの身分証明が必要です。未成年者は保護者の同意も必要です。 買取に身分証明を提示しなくても良い業者もあるようで、違法なので、後々の為にもやめておいたほうが無難です。 高く買取ができてば良いですね。

noname#140144
質問者

お礼

細かいところまで回答くださり、ありがてうげざいました。 大手のデパートで買ったらしいのですが、安物だったみたいですね。店頭価格で1万円くらいだったのかな。 紹介してくださったお店に問い合わせしてみますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

貴金属の買い取りなら田中貴金属が一番いいと聞きますが、ダイヤとアクアマリンが入っているのなら、質屋さんも回ってみるといいと思います。 どちらか高いほうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に初めての指輪のプレゼントで

    彼女に初めての指輪のプレゼントで (1)プラチナの石もついていない超シンプルな指輪 (前に彼女が石つき指輪がほしいとゆうていました。でも自分はシルバーのは変色しそうでケチそうであげたくないです) (2)18金のブラウンダイヤモンドのエタニテイリング (3)14金のホワイトゴールド9ストーン・シンプルダイヤモンドリング 鑑定書じゃない【宝石検査カード付き】 (4)ホワイトゴールドダイヤモンドリング(フラワーモチーフ) 地金素材:K14ホワイトゴールド使用宝石:ダイヤモンド7石  鑑定書じゃない 天然ダイヤを証明する「宝石検査カード」付き 僕は安物あげるの嫌なので指輪は高いからあげへんと前からゆってて一万以上だったらなんでもいいと前にゆわれたことがあって つき合って4ヶ月くらいなのに自分は、まだ結婚願望ないんですけど僕と結婚したいらしいです。ふだんアクセサリーとかうっとしいのでつけない子なんですがつき合ってる証で指輪ほしいと前からいわれています。自分の性格がケチです。 ホワイトデーに指輪あげたいですがどっちがいいでしょうか? 20歳の前半の彼女をサプライズ喜ばせたいです

  • 指輪のことで・・・ホワイトゴールドって剥げるんですか?

    以前プレゼントでK18ホワイトゴールドの指輪を頂いて指にはめていたら指の手のひら部分の色が剥げて金色になってしまいました。(一部ですが)K18の上にホワイトゴールドをコーティングしてあるそうなのですが剥げる場合ってあるんですか?ちなみに某百貨店のジュエリーで保証書も付いていました。買った本人曰く8万程したそうなのですがそんな高価な指輪で剥げるってありえるのでしょうか?常に指に付けていたのですがこれ以上剥げたら嫌なので外してお出かけ時のみにしようしていますが。指輪は小さいダイヤが10個あしらってあってひねりのはいった上品な感じの指輪で厚みは細いです。宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    K18イエローゴールドダイヤモンドリング K14ホワイトゴールドダイヤモンドリング K14ピンクゴールドダイヤモンドリング もらえるとしたら、どれが嬉しいですか? ゴールドのリングは18金なんでイエローゴールドダイヤモンドリングをあげたいんですけどゴールドの指輪は若い人は僕的にあまり人気ないかなと思っていて?彼女が指輪ほしいらしいんですけど、ふだん指輪してるの見たことないので、聞きました。20代前半の彼女には内緒にしたいんですけど、どちらがいいでしょう?

  • 古いの指輪のメンテナンスやクリーニング、磨きはどこでお願い出来るでしょうか?

    購入したお店が分らないような古い指輪のクリーニングやメンテナンスや磨きはどこでお願い出来るでしょうか? 母から指輪を貰ったのですが、指輪本体と真珠部分をくっつけている いわゆる爪の飾り部分の細かい隙間に埃のようなゴミのようなものがつまってしまっており、布で磨いても取れません。お店などでクリーニングして貰いたいのですが、どこにお願いすれば良いか分からず困っています。金属はK14と書いてあるのでホワイトゴールドで14金だと思います。少し色が変色しているようにも見えますが、メンテに出すとそれも改善されるでしょうか?また、別の指輪もイエローゴールドのものですが少し古くなった感じなので、こちらもクリーニングや磨きに出せたらと思っています。

  • フォリフォリの指輪を購入しましたが、金額は妥当だったのか不安になってい

    フォリフォリの指輪を購入しましたが、金額は妥当だったのか不安になっています。 アウトレットモールにて、フォリフォリの指輪77000円の50%OFF(38500円)で購入しました。 デザインは、写真の通りです。K18ホワイトゴールドでダイヤモンドという説明を受けました。 しかし、ダイヤモンドの鑑定書などもなく、写真もネットで見つけましたが、購入金額よりもかなり安かったです。 奮発して思い切って買ってしまっただけに、お金の余裕もそれ程無く・・・ まだ使っていないので、返品しに行こうかと迷っています。 詳しい方、アドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 閉開式のダイヤモンドリングを探しています

    はじめまして 雑誌レオンで一度だけ見たことがあるのですが、ある指輪をさがしています。 その指輪は、ダイヤモンドのリングなのですが、リングに割れ目が入っており、その割れ目を開くとダイヤモンドが見え、普段は割れ目を閉じておくと普通のホワイトゴールドの指輪にしかみえないというものです。 どなたか、ブランド名をご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 20代後半女性にクレージュの指輪はおかしいですか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 迷ったのですが、こちらのカテゴリーで質問させて頂きます。 早速ですが、20代後半の女性がクレージュ(courreges)の指輪をつけるのはおかしいですか? クレージュさんには大変失礼ですが、ちょっとカジュアルというかお値段がお手頃で、もう少し若い女性がつけるもの、というイメージでしょうか? 去年の誕生日に、彼からクレージュのホワイトゴールドの指輪を頂きました。 小さなダイヤのついた、細身で女性らしい柔らかな曲線のフォームで、私はとても気に入っています。 彼と一緒に一日かけていろいろなお店(ブランド店から宝石店まで)を探し歩いて、デザインはもちろんのこと、値段(2万円ちょっと)を踏まえて選びました。 (ちなみに、彼は5万でも10万でも良いと言ってくれたのですが、私が恐れ多くてそれはお断りしました) 先日、私のクレージュの指輪について、友人2人に「大人の女性への誕生日プレゼントにしてはちょっと安っぽくない?結婚指輪はもっと高価な指輪をおねだりしてもいいんじゃないの?」と言われてしまいました・・・。 ちなみに、彼女たちの結婚指輪は、それぞれ『ティファニー』と『カルティエ』です。 彼女たちは悪気があって言ったのではないのだと思いますが、そんなにおかしいのかなあと思いました。 皆様はどう思われますか? ちなみに、彼とは、今週末に結婚指輪を見に行こうかと話しています。 予算はまだ決めていないのですが、材質はプラチナで、ブランドよりもデザイン重視で二人が気に入った指輪にしようと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 安いダイヤの指輪。これって本物でしょうか??

    カテ違いかもしてませんが宜しくお願いします。 結婚3年目になりますが、主人に少しばかり臨時収入が入るのでダイヤの指輪をおねだりしました。 婚約指輪ももらってないし、結婚指輪も私が出して買ったのでせっかくだから婚約指輪のつもりで「これだ!!」って値段も安くてデザインも思いっきり気に入ったのが欲しいです。 わたしはアクセサリーにはあまり詳しくありませんが、予算は出来れば1万円台。頑張ってもらって3万円までのを探しています。 でも当たり前ですがダイヤモンドって高いですよね。 アクセサリーと言うと定番のスタージュエリーとか4℃とかしか浮かびませんがどこも高くて手が出ません。 ネットショップとかでは気に入ったデザインでお値段も希望どうりの物があるんですがネットショップっていまいち信用出来なくて迷ってます。 ホワイトゴールド0.15ct天然ダイヤモンドリングが16800円なんですがこれって本物っぽい値段なのでしょうか? ちなみに宝石ってカットの仕方で輝きが違いますよね? 安いダイヤは本物でもカットの仕方が雑なら全く輝かないのでしょうか? 昔、母に作ってもらったダイヤのリングは宝石屋さんがクズダイヤと言っているものをハートの型にちりばめてくれた物でしたが、蛍光灯や太陽の光では輝かなかったのに黄色い電気の下ではキラキラと輝いていました。 ネットでこの値段で買えると言う事は偽者か質が相当悪いと言うことでしょうか? デザインは添付したような感じのものを探しています。 ほんとは実際に目で見てから買いたいので上記の値段で買えそうなアクセサリー屋さんがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【ダイアモンド指輪】に詳しい方へ質問です

    こんにちは。 ご覧頂きありがとうございます。 【御徒町の問屋の指輪は、ブランドでだといくらくらいで売っていそうか?】 と疑問になったため、質問しようと思いました。 値段はピンきりであることは承知ですが、 『このグレードだと、ここのブランドでは○○円くらいの値をつけるだろう。』 という予想を教えて頂けると助かります。 ブランドとは、例えば指輪の贈り物の定番ブランドあたり(4℃、ティファニー、etc...)でお願いいたします。 ダイアモンドに詳しい方、ジュエリーブランドに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。 ■■■■■■■■■■ 【リング】 ピンクゴールド。 【石】 主役のダイアモンド、両サイドにダイアモンド。 【価格】 御徒町の問屋でキャッシュで15万円の値。 ★★★ 主役ダイヤの鑑定書(中央宝石研究所) ★★★ 【カット・形状】 ROUND BRILLIANT CUT (ハート&キューピッド) 【寸法】 4.38-4.41×2.73MM 【重量】 0.321ct 【カラー】 F 【クラリティ】 SI-1 【カット等級】 EXCELLENT 【研磨状態】 EXCELLENT 【対称性】 EXCELLENT 【蛍光性】 FAINT

  • プラチナかホワイトゴールドのネックレス

    ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、 やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか? もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、 ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。 ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、 同じような形だけどプラチナのものもあって、 だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。 あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、 せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、 それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか? それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか? ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

専門家に質問してみよう