• 締切済み

病院に行くべきですか?

taro_aaの回答

• taro_aa
回答No.1

ストレスから来る軽度のウツ状態かもしれませんね、私の場合はそうでしたが精神科でカウンセリングを受けて、毎日の生活習慣で気をつけることとあとはクスリを処方して貰いました。 診療内科でも良いかと思います。 症状によって睡眠導入剤( いわゆる睡眠薬 )や抗ウツ剤を処方されるみたいですが、どうしても気にかける余り飲みすぎてしまう傾向があります。 このことが高じて薬物依存になる人も多いので注意が必要です、医師は規定の量を飲んでも眠れないこともある、その様なときはそんな自分を受け入れることも大切で何がなんでも寝なければ「 ならない 」と考える心のクセに着目しましょうといっています。 スーパーのレジ係などは単調な作業が続きストレスが蓄積しますので心とからだの切り替え方法をご自分なりに考えるのが良いかも知れません。