• 締切済み

至急お願いします。

はじめまして 今通院してる者です。 医者からは重度の強迫性障害または統合失調症の可能性ありと診断されました。 症状としましては見ている物に自分の意志が移る。周りに自分の意志が移り気になって仕方がない。思考が錯乱混乱する。これは一体なんなんでしょうか? 大変苦しいです。 どなたか分かるかたお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.4

病名を納得するのは、大変だと思います。 なんであろう、いま、貴方の頭の中で起こっていることが 病気なのであります。ですから、そのような病気なのである と、しっかり、頭に刻んで、通院と、お薬を欠かさないように しまよう、薬がきれると、もっと、具合が悪くなる事は、 確実ですよ。

noname#142009
noname#142009
回答No.3

想像しました 自分の意志をもったままでいるのが怖いから その意志をもったままだと自分は何かされるのではないかという恐怖からじゃないでしょうか だから自分の意志が周りに移るのではないでしょうか 移さなければならない そのために起きる症状だと思いました

noname#160321
noname#160321
回答No.2

お話では、医師の診断は適切に思えます。 あとは薬が効いてくれるか、症状が変化するかじっと待って下さい。 多分先は長いです。

• copemaru
回答No.1

通院されていらっしゃるのでしょう。 でしたら,主治医の仰ることを信じましょう。 ここで誰がどんな回答をしようが,実際にあなたを診察している医師よりも的確な診断が下せるとは思いません。 薬はキチンと飲んでいますか? 症状が改善しないのなら薬が合っていないのかも知れません。 主治医に相談しましょう。