• ベストアンサー

何故できないの??

april21の回答

  • ベストアンサー
  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.1

Office Web コンポーネントがインストールされていると、Internet Explorer 4.01 以降のバージョンの Web ブラウザを使ってピボットテーブル リストを表示したり操作したりできます。Office Web コンポーネントは、Office 2000 をセットアップするときにインストールできます。Office 2000 のサイト ライセンスをお持ちの場合は、これらのコンポーネントをイントラネットからダウンロードできます。 Office Web コンポーネントがインストールがインストールされてないのでは?

meguro
質問者

お礼

やってみたら上手くいきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MOUSの参考書

    MOUS合格キット(Come True)という参考書を探しています。あと、IDGジャパンのテキストも私なりに探してみたのですが、見つかりません。入手方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ピボットテーブル等、Webページ、対話機能付き

    初心者です。よろしくお願いたします。 エクセル2003を使用しています。 Webページとして、エクセルの特にピボットテーブル、ピボットグラフを対話機能をつけて発行すると、 ブラウザ画面にて確認すると、必ず【c//○○○】(多分ファイル名かな?)と出て、ピボットテーブル機能、ピボットグラフ機能を使用するどころか、見ることも出来ません。 一体なぜでしょうか。 IEは7ですが、Webコンポーネントが添付されていないからでしょうか。(その手の教材には、Office2003に標準添付と書かれています。) 添付されているか否かは、どこで見ればよいでしょうか。 お答えいただくと助かります。よろしくお願い致します。

  • Excelで外部データの取り込み(Access)ができないんです

    MOUS Excel 2000上級を受けるためにWin95にOffice 2000・SR-1・SP2をインストールしました。 クエリを作成するとき、テキストではデータソースの選択でMS Access Database*となっているのに私のはMS Access 97 Database(not sharable)になっていて、クエリを完了したら、『Queryから受け取った情報はありません。』というエラーになります。 どうすればいいか教えてください

  • アクセスのピボットテーブル

    エクセルのピボットテーブルについて記載された書籍は良く見かけますが アクセスのピボットテーブルについて詳しく知りたいのですが そのような事が詳しく記載された書籍が見つけられません。 ご存知の方いらっしゃいますか? 書籍ではなくwebページで構わないです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 再クエリとは

    今、Accessの勉強をしていて、 FOMのテキストで「Accessビジネス活用編」というのを使っています。 フォームのボタンに「フィルタ実行」のマクロを割り当てる箇所があるのですが、 「フィルタ実行」アクションの次に「再クエリ」を追加してあります。 テキストには以下のような注意書きがあります。 『2回目以降のフィルタの実行が動作しないので《再クエリ》を追加します』 ですが、再クエリをしなくても2回目以降のフィルタは実行されます。 再クエリというのはどういうことなのでしょうか。

  • テーブル・クエリ・フォーム どれがいい?

    アクセス初心者の為、よくわからないので教えてください。 テーブル1があり そこには ID(主キー/オートナンバー型) フィールド1(テキスト型)があります。 そのテーブルを基にクエリ1作成してます。 [SELECT テーブル1.* FROM テーブル1;] です。 また、テーブル1をレコードソースとしたフォーム1も作成しています。 そして図のようにメインメニューフォームを作成し それぞれのコマンドボタンを設置しました。 モジュールには --------------------------------------------------------- Option Compare Database Option Explicit Private Sub コマンド0_Click() DoCmd.OpenTable "テーブル1", acViewPivotTable End Sub Private Sub コマンド1_Click() DoCmd.OpenQuery "クエリ1", acViewPivotTable End Sub Private Sub コマンド2_Click() DoCmd.OpenForm "フォーム1", acFormPivotTable End Sub --------------------------------------------------------- と書いたので どのボタンを押してもピボットテーブルを開けます。 しかしどれか一つにしたいのですが 今後運用するにおいてどれで開けばいいのでしょうか? ピボットテーブルビューで開くならどれも同じでしょうか? 今回はピボットテーブルビューで表示していますが データシートビューでも表示させたい場合があれば 「フォームなら条件付き書式が設定できるからフォームが良いかなー」 と思っています。 確かテーブルやクエリでは条件付き書式はできなかったような・・・ 全てのビューで開くにおいて テーブル・クエリで開くメリットがあれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • MS-Accessのクロス集計クエリとピボットテーブルについて

    MS-Accessでの クロス集計クエリとピボットテーブルについて教えて下さい。 1.両者の違い と その使い分け がよく理解できない 2・印刷プレビューでうまく表示されない(レイアウト) 3.Web形式で出力したいのですが 以上ですが、よろしくお願いします。

  • access ピボットテーブルビューの印刷

    分かる方、教えてください。 クエリをピボットテーブルビューにして集計表を作成しました。(集計クエリではありません) これをフォームの印刷ボタンをクリックすると印刷されるようにしたいと思います。 ピボットテーブルのまま印刷をすることはできるのですが、『用紙サイズ』や『印刷の向き』『余白』の設定が既定値になって印刷されてしまいます。 ピボットテーブルビューにしてファイルからページ設定で設定しても、一度そのビューを閉じてしまうと戻ってしまいます。 フォームの印刷ボタンを押すと、設定どおりに印刷される方法はご存知ありませんか? 希望は、『B4』『横』『余白上下1.5cm、左右2.5cm』で、どのPCからでもこの設定で印刷されるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • ACCESS2007 テーブル作成クエリで

    ACCESS初心者です。 ACCESS2007でテーブル作成クエリをテキストに添って作成しました。 が、実行できません。 ナビゲーションウィンドウにはテーブル作成クエリが表示されているのですが、 それをダブルクリックしてもデータシートが表示されません。 何が原因かわかりません。 よろしくお願いします。

  • アクセス:数値フィールドがオーバーフローしました。(Error 3349)

    Access2003/SP2にて、選択クエリ実行時に発生します。それも必ず毎回ではなく、あったりなかったりです。 元テーブルはExelからのリンクです。大体4000~5000行のデータとして、列は12あります。 エラーボックスの「ヘルプ」を開くと 「Btrieve フィールドのデータが大きすぎるため、アプリケーションで表示できません。」 とあって、それをグーグルで検索したんですが解決策を示す情報がないのです。 さらにヘルプ情報を詳細で表示すると長ったらしい文章なんですが、ようは何処かのデータベース(WindowsSharePointとか)から拾ったデータの場合におきる、様なことでした。 ですが元テーブルのリンクはExelなので、当てはまらないのです(と思います)。 最適化もしてみましたが意味がないみたいです。テーブルがリンクのためプロパティ変更も出来ないし・・・ クエリを一つのAccessデータベースで作ったり削除したり、テーブルもとっかえひっかえしたのがいけないのでしょうか。 すごく困ってます。 なおAccessデータベースは他の人とは共有していません。デスクトップ上にあります。 分かりそうな人が周囲に居ないので、ぜひお知恵をお貸しください。