• ベストアンサー

私はおかしいの?

教えてください。うちの奥さんはよくTVを見ては泪を流しています。 でも私はドラマや奇跡体験を見ても泪なんて出てきません。 タイトルそれでも・・・度忘れしましたが人を殺したとかいうドラマがあるじゃないですか 全然泪なんて出てこないのです。私っておかしいの?なんか自分じゃ薄情な人間 なのかな?って思うんです。皆さんは映画やTVドラマ見て泪しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

薄情なのではなく、想像力に欠けるのではないかと思います。 相手の立場や気持ちを察するのは、優しさよりも想像力と思います。 察した上で人に力を貸せる人が、思いやりのある人です。

LOVEYOUBINBOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね、まだまだ修行が足りないですね。 回答者さんのように人の気持ちを察し力を貸せる思いやりのある人にならなければ

その他の回答 (2)

noname#144511
noname#144511
回答No.2

あなたは、何歳ですか。 歳の関係があると思います。 僕もまだ9歳です。なのでまだかんどうで泪を流したことは、ありません。 なくひとも、もちろんいます。 悲しくて泣いたことは、あると思います。でも、悲しくて泣いたことと、感動して泣いたことは、違うので、泣かなくてもおかしくは、ありません。

質問者

お礼

ありがとう。おじさんは君と同じ年の男の子がいるよ 彼はくわがたが大好きで飼っていたくわがたが死んで 泣いてました。サッカーの試合に負けて悔しいと言って 泣いています。確かに君の言うとおり悲しいのと感動は ちがうもんなぁ

noname#210140
noname#210140
回答No.1

大丈夫です、私も一切泪が出たことがありません。 でも、薄情なわけでもないと思います。 ちなみに最近、泪を流したのはベッドの角に足の小指をぶつけたときです。 泪と言うよりはただの涙ですけどねw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと安心しました。少しそれますが手のひらが薄いんです。 だからたま~にあんたは薄情だって言われます。 足の小指は確かに痛いですよね~