• 締切済み

ペンティアム3から4 HDDを入れ替えたい

仕事用のマシンでできることであれば 件名のように入れ替えたいです ウインドウズ2000の ペンティアム3 1ギガのパソコン(富士通c440)から ペンティアム4 3.8ギガのパソコン (富士通w630)中古に 変更したいです w2000のころのパソコンは HDDの入れ替+ドライバーをいれる 程度で 動く可能性があるときいて 試してみました。 が。ものの見事にブルーバック アドレスが4こほどかかれていて 読み込みエラーがでてしまいました。 もし 昔 同じようなことをして だめだった人で こうしたら 復旧できたかたが いましたら ぜひともそのときのやり方や ヒントなど 教えてもらえたらたすかります、よろしくお願いします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

パッケージ版のWindows2000ということであればライセンス違反ということはありません。 ただHDD入れ替えだけで済むかどうかはやってみなければわからず、 動作しなかった場合の修復事例は私は見たことないです。

taitirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前にメーカーに聞いたら富士通からPCの機械だけをメーカーが購入して必要なOS ソフトをいれ 供給するシステムらしいです。 また そのパソコンのサポートも富士通に電話をしたら 購入したメーカーがすると いわれました。 前書きが長くなりましたが ライセンス違反でないと 言ってもらえて 助かりました。HDDの入れ替えして エラーがでたというのは 昔 同じことをして そういうことを起こした人 もしくは その当時 そういうエラー等に詳しいマニアな人しか わからないことだと思います。 また 前回、回答してくれた人が できることとやっても良いことは違います と いっていますので きっと MNH10Wさんなら できることなのでしょう。MNH10Wさんの他の質問や回答をみていると 回答する人は言葉の間違いなど してはいけないような 書き方をされていて かなり スキルの高い方だと思われます。 もうすこし MNH10Wさんや 他の方の回答を待ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.1

>仕事用のマシンでできることであれば できることとやっても良いことは違います あなたがやろうとしていることは「ライセンス違反」ですよ。

taitirou
質問者

お礼

ご指摘 ありがとうございます PCには OEMのW2000ではなくパッケージ品のW2000が はいっており HDDをはずし(前のPCが使えない状態)で 次のPCに 入れる点 また W630の中古も W2000の OSのため そのシリアルナンバーが いれることができる状態 そして 仕事用のPCは 富士通からの供給ではなく ほかのメーカーからの供給で ソフトCDが ある点 こんなところから ライセンス違反では ないと 思っていました。 大変失礼いたしました。