• ベストアンサー

RADWIMPS好きな皆様に質問です。

自分は毎日2,3時間はRADの曲を聞きまくってるのですが、そんなに毎日毎日飽きる事なくRADの曲を聞いてる人はいますか? 留学中なのですが、寮のルームメイトもメロディを覚えてしまうぐらい聞きこんでじゃってます…笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140710
noname#140710
回答No.2

私も毎日ずっと聴いてますね 笑 夜寝る前とか、学校から帰宅したとき、暇なときなど・・・・ RADWIMPSの曲は歌詞が深いので何度聴いても飽きません! 私もカラオケで歌いすぎて、今では友達も一緒に歌えるくらいになっています 笑

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#150536
noname#150536
回答No.1

RAD毎日聞いてますよ。 なぜかわからないですけど、ほかのアーティストは飽きるのにRADWIMPSのへっくしゅんとセツナレンサはもう一年以上飽きずに聞いています。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RADWIMPSとBUMP OF CHICKEN

    なぜ、RADとBUMPは似てるとか、 RADはBUMPのパクリって言われるんですか? 私はどちらのバンドも好きだけれど、 似てるなんて思ったことは一度もありません。 まず、どこが似ているのかが理解できません。 似てるって言う人に限ってRAD・BUMPの曲を全然知らない人だとおもうんです。 どこらへんが似ているのですか?

  • RADWIMPSの歌を歌いたい

    高1の男です。 自分は声が低めなので、RADの曲のほとんどが歌えません。 歌えるのは、「25コ目の染色体」「有心論」くらいです。 他のアーティストですと、コブクロの「桜」や山下智久の「カラフル」亀梨和也の「絆」が歌いやすいです。 個人的にRADの「ふたりごと」を歌いたいのですが、声が高くて歌うことができません。 どうやったら歌えますか? 本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • RADWIMPSが大好きな私に・・・

    私は最近RADWIMPSにはまり、毎日聞いています。ほんっとにカッコイイです!!野田さんの声と曲のメロディーがピタッと私の趣味に合いました。 RADWIMPSのおかげで他のインディーズバンドにも興味が湧いてきたので、色々と試聴サイトなどでRADWIMPS のようなバンドがないか探したのですが全て声もメロディも同じに聞こえてピッタリくるバンドがなくて・・・悔しいです。そこで皆さんのお力を貸してください!! キーワードは (1)野田さんの様に声に特徴があるボーカル (2)RADWIMPSの様なメロディーで歌詞(英語でも日本語でも)がよいもの。 RADWIMPS で私が好きな曲 (1)最大公約数 (2)ふたりごと (3)なんちって(4)ノットビコーズ (5)俺色スカイ 宜しくお願いします!!

  • ルームメイトとの関係

    今、アメリカの大学に留学できていて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています 自分は大学の寮に住んでいて、ルームメイトとの相部屋なのですが、最近はしゃべることも少なくなり、とても静かな部屋となっています。 私自身、人見知りで(流石に約2ヶ月いるので、今更ルームメイトに人見知りはしませんが・・)、またスピーキング・リスニングでかなり四苦八苦してる状態で、あまり自分から喋りかけないこと あるいは、お互いに相手の空間・時間を尊重するという暗黙の了解のようなものがあり、互いに音楽を聞いてたり・宿題してたりしてる時は干渉しないという環境 この2点が相まって、いよいよ沈黙の続く部屋となってしまいました(もちろん、各々が好きな事やったり、宿題をしたりしてるが故の沈黙もありますが) とは言え、仲が悪い訳でも無いのでさして心配する必要もないかもしれませんが いかんせん、何か違うような気がしてならないです。 みなさん、特に留学経験者の方、はどのように部屋ではルームメイトと過ごしていたのでしょうか?

  • 今留学中です。 本当に辛いです。

    今留学中です。 本当に辛いです。 自分は交換留学でアメリカにきていて、もう3日が経とうとしています。 ですが全く喋れないまま来てしまったので友達がまだ一人もできていません。 なぜか2人部屋なのにルームメイトがいないのでずっと部屋で一人です。 寮で他の人達を見かけるのですがあいさつ以上の関係から発展しません。 というより喋れないので発展させることができません。 だからもうずっと部屋にこもっているのですが、だんだん悲しくなってきました。 日本で2年間必死になって、プライベートも割いて留学の権利を勝ち取るために勉強していたのが今となっては非常にバカバカしく思えてきました。 他の友達の交換留学生達は環境に恵まれていてどんどんと友達が出来ています。 自分の寮は非常にボロく、談話場所等もありません。そして田舎すぎて大学周りには何もありません。 これとは反対に友達の寮は談話室もありきれいで最高らしく、ルームメイト等を通してどんどん会話の練習が出来ると言っています。そして大学周辺でショッピングも楽しめるそうです。 自分の様な寮に当たってしまった僕の運もかなり悪いとは思うのですがもう本当に泣きそうです。 環境のせいにはするのは絶対に止めようと思って来たのですが、友達の話を聞いているとやっぱり環境のせいにもしてしまう箇所は出てきてしまいます。何故自分だけ・・・。 今も一人ボロボロの寮の小汚い部屋の机の上で一人パソコンをさわっています。 交換留学なので寮費、食費は全部大学がだしているのですが、単位をひとつでも落とすと強制帰国に加えてその費用を全部返還しないといけません。 1学期で150万ぐらいになります。 でももうそれだけのお金を払うことになってもいいので今回の留学プログラムを辞退して帰国しようかなと思い始めてきました。 帰ってから一年休学してその費用を返還していこうと思います。 英語は縁がなかったと思って諦めるしかないでしょうか? 帰りたい・・・ 帰りたい・・・ 帰りたい・・・

  • ルームメイトと険悪な関係に

    私は今、留学中で、寮に2人のルームメイトと住んでいる21歳の学生です。個々の部屋がそれぞれあり、台所と食卓とトイレとお風呂を共有している形です。10ヶ月彼ら(女男一人ずつで、25歳、現地の人、二人は恋人同士で来年結婚する)と生活してきました。二人とも基本的にはいい人で、とても仲が良くて、今まで一度も口論したことがありませんでした。 ただ、男の子の方が干渉が多く、毎日私の部屋に来て一日の出来事を詳細に聞いてきたり、持ち物をチェックをしたり、ベランダからやってきたり。でもずっと我慢してきました。それをいいことにはさらに私を笑い者扱いしはじめました。 私の私生活をあることないこと面白おかしく人前で話して、みんなから笑いをとるんです。それで私がそれに反応するのをみて面白がっているんです。 私を小馬鹿にしたような、けなしたような会話を毎日延々と。 はっきりと怒りたいけど、険悪な関係になるのが怖く、ずっと我慢していました。 しかし、耐えられなくなって、先々週「私をからかって、みんなの笑いのネタにするのをやめてほしい。そのことで私は不快な思いをしている」という事をいいました。 すると、彼はキレてしまい、「そんな冗談の通じないやつとはもう口利かない」と。 それ以来、いまだに彼は挨拶もしてくれず、完全に無視されています。 彼女の方は、中立を保っていますが、彼よりです。 どうこの現状に向き合うべきか分からず悩んでいます。私が折れない限り、このきまづい関係がずっと続くと思います。でも、自分が悪いわけではないのに…という気持ちの方が強くて、なかなか行動に移せません。 彼は基本的にはいい人だと思います。ルームメイトの彼女とはもう5年間同棲しているし、友達からも好かれているし。だから、私にも問題があるんだろうなと思い、できることなら仲直りしたいのですが、 皆さんが私の立場だったらどう対応しますか?

  • ルームメイトの中国人女性がセックス好きで困っています。

    こんにちは。いつも、恋愛相談ではお世話になっています。 私は今、ある寮で同じ大学に通う留学生を手伝うアルバイトをしています。 その寮には私も住んでいて、中国人女性とルームシェアすることになりました。 私自身、中国に留学した経験から、中国人は男女区別なく、 仲良く接するというのを知っていたんですけど…、 私のルームメイトは少々やりすぎ(?)なようです。 中国に彼氏がいるにも関わらず、寮に住んでいる中国人男性と 親密になってはセックス…親密になってはセックス…というような感じです。 ちなみに本人(中国人女性)は付き合っていないと言い張っています。 そのせいで、ルームメイトに中国人男性が迫ってきたり… 中国人男性が付き合ってると勘違いしてたり… なんか、雰囲気が微妙です。 何に困っているかというと… ●その1 セックスの場が、私の部屋の隣(ルームメイトの部屋)で行われているみたいなんです。 だからと言って、私が実際の現場を見た事ないのに 「隣の部屋でセックスするな」とも言えません。どう対処したらいいのでしょうか。 ●その2 今度、日中交流の飲み会をする為に何人かの中国人を呼んだのですが… その中国人の子達が、私のルームメイトと友達だったので、 私のルームメイトも呼ばざるを得ない状況になってしまいました。 とりあえず、日本人の男の子には「私のルームメイトは男癖が悪いから気をつけて」とは 言ったのですが…。もし、日本人男性に迫っていたら、どう対処したらいいでしょうか。 ●その3 これはちょっと関係ない質問かもしれませんが、 中国って女性の部屋でセックスすることが当たり前なんでしょうか??? 人生相談なのにこんなにNGワード沢山使って申し訳ないです。 でも、本当に困っているので、同じような境遇の方などがいらっしゃいましたら、 助けてください…。

  • RADの歌詞

    RADの歌詞 RADは歌詞が良いってことをよく聞くのですが (自分の周りのファンに聞くと皆、歌詞がとても良いと言うので)    自分も何曲か聴いたりしましたが やはり何がいいのかいまいちわかりませんでした。 なので ファンのみなさん、自分もRADのいいところを発見したいので お勧めの曲や良い歌詞を教えてください。   お願いします。 RADの批判ではありません。純粋にRADに興味があります。

  • ☆みなさんのオススメ☆

    貴方のオススメのアーティスト(インディーズ メジャー問わず)を教えて下さい☆ ただ・・・・・。 女の歌手はごめんなさいですι でも。私はジャンル問わず何でも聴くので・・・・・。 流行のやバンド。 クラシックから民謡(海外の民謡等)まで・・・・・。 何でも良いです☆ 貴方のオススメを教えて下さい。 あたしは基本的に、メロディーしっかりしてないと嫌いなんですがι それはあたしの好みなので・・・・・。(笑) 曲やそのアーティスト、何が好きとかドコが良いっ!!とか熱く語っちゃってください♪(笑)

  • この状況は異常?

    今学生寮に住んでいます。男です。男女混合の寮なんですが、同じビルに住んでる女の子とちょっとした関係を持っていました。その関係は終わり、終わった直後であったにもかかわらずなんとか友達に戻ろうとしてがんばっていました。新しい学期が始まってまた毎日のように会うようになったんですが、自分に新しいルームメイトができて、彼はその女の子のことが好きで、しょっちゅう一緒に出かけるようになりました。自分は彼女を友達として見ることができず、またよりを戻せたらいいなと思っていたんですが、ルームメイトがしょっちゅう元彼女とでかけているのに絶えられなく、ついにその女の子とは友達でさえもなくなろうと決心しました。 毎日顔を合わせる元彼女と絶交し、その彼女のことが好きな人間と部屋を共用するという状況のなかで自分はどのように勉学に励み生きていけばよいのか、もしくはこの状況を打開するすべがあるならば、アドバイスをください。 元彼女との友達関係を築くのは非常に難しいのですが、元彼女自身はそれを望んでいます。 自分にはそれすらも絶えられません。

このQ&Aのポイント
  • アメリカがアフガニスタンから撤退し、タリバンが制圧した。しかし、武器を持った連中が首都にいる状況は平和とは言えない。
  • 日本が核の傘から出れば、中国やロシア、北朝鮮は行動を起こす。日本は多国籍の艦隊に囲まれ、中国は沖縄を占領し、ロシアは北海道を抑える。北朝鮮は潜水艦で能登半島に上陸する可能性がある。
  • 現在テレビに出ている連中が、中国やロシア、北朝鮮に迎合するような発言をする可能性がある。こんな未来を受け入れることができるだろうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう