• ベストアンサー

志望理由書で数箇所ミスしてしまいました

6月に外国の教育に基づいた高校を卒業した者です。 志望理由書で三箇所ミスをしてしまいました。致命的ですよね・・・ 志望理由書はパソコンで打ち、その後下書きをし、清書をしました。 それでも緊張しすぎて間違えてしまいました。 言い訳ですが、私はずっと書類作成などをパソコンでやっていたので、手書きの場合激しく胃が痛むほど緊張してしまいます。 内容は非常に良いと言われたのですが、間違いで落とされますか。 もう別の大学の準備を進めた方が良いのでしょうか。 今夜は寝れそうにないです・・・ネガティブですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei74
回答No.1

>致命的ですよね・・・ 何てことないよ。 どんな間違いか知らんが誤字脱字程度は僅かな減点や。 落とされたなら原因は内容だよ。 文章は完璧だが中身空っぽって、中学の作文じゃあるまいし評価されるわけないだろ。 >もう別の大学の準備を進めた方が良いのでしょうか。 進めてないのか? びっくりだな。 今回は自信がないんだろ。 >ネガティブですみません すんでしまった失敗をくよくよ悩んで次の手も打たない、たかが手書きで心臓バクバク。 この辺の修正が急務じゃないの。先ずは入試だが入試が済めば修正に取り掛かるんだな。 ネガティブは社会じゃ相手にされないぜ。

kkd160sh
質問者

お礼

やはり重視されるのは内容ですよね・・・ 進めてはいます。ですが、切り替えた方が良いのかという意味で質問しました。 そうですね。このような性格を直していきます。 ご回答ありがとうございました。