• ベストアンサー

outlookに保存したRSSをgoogleに移行

気になったブログなどをRSSフィードとしてoutlookに読み込んできました。 これらを、google readerでも閲覧できるようにしたいのですが、 どのようにすればいいでしょうか? 1個1個、google reader用に設定すればいいだけのことなのですが、 数が60個もありますので、一括でコピーできればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

一般的に、RSSフィードを移行するには、OPMLファイルで扱います。 Outlookからエクスポートして、 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001229951.aspx そのファイルを対象にして、インポートする方法になると思いますが、両者とも使っていませんので、調べてみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260660977

daaaago
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に、データを移行することができました! ただ、40個中38個は移行できたのですが、 2個はできませんでした。 なぜなのですかね? まぁ、この2個は手動で対応します。 改めて、お礼申しあげます。