• ベストアンサー

system関数について

c++ CLRでプログラミングしてます。 system関数を利用し、"Picture Manager"で任意の画像を表示したいのですがうまくいきません。 system("C:\\Program Files\\Microsoft Office\\Office12\\OIS.EXE D:\\Image\\1.JPG"); 上記のように指定してもなにも起こりません。 DOS窓では、 C:\Program Files\Microsoft Office\Office12>OIS.EXE d:\Image\1.JPG で動作するのですが・・・。 詳しい方おられましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>system("C:\\Program Files\\Microsoft Office\\Office12\\OIS.EXE D:\\Image\\1.JPG"); system("\"C:\\Program Files\\Microsoft Office\\Office12\\OIS.EXE\" D:\\Image\\1.JPG"); としたらどうでしょうか? # ファイル名/ディレクトリ名にスペースを含む場合は""で括る。というルール。 コマンドラインオプションでもそのように渡されます。 # 受け取り時も""で括られたまま…だったはず。

akywalker
質問者

お礼

おぉ!出来ました。 ありがとうございました。