• ベストアンサー

HP SimplePass 2011 について

HP Pavillion dv7を使っています。指紋認証システムにHP SimplePass 2011が標準装備されており、 パソコン購入当初はWebサイトのログイン時に指紋認証でログインしていたのですが出来なくなりました。 何故できなくなったのかも判りません。 SimplePassでサイトの登録設定も行っているのですがログイン時の指紋認証の表示が表れません。 パソコンの起動時の指紋認証は表示されて問題なく行えています。 ネット上でSimplePassのことを調べても情報が少ないのでなかなか解決できず困っています。 OSはwindows7 HomePremiumです。

• nt47
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>何故できなくなったのかも判りません 仕様で、各指に3個までしか登録(URL、ID、PWを)できないので、オーバーしたのでは? (<パソコンの起動時の指紋認証は表示されて>はHPの制限なしの仕様) サポートに照会してみては?

nt47
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 おっしゃるようにサポートに電話して復元ポイントの指定で復元したら一旦は回復したのですが、今度は外部デバイスの不具合が発生しもう一度復元ポイントを変えて復元したらPCがフレーズしてしまって、初期化するしかなく回答の投稿に気づきませんでした。 初期化のせいで指紋認証はちゃんと使えています。