• ベストアンサー

異常なファン魂について

芸能人やスポーツなど、いろいろな業界にファンが存在すると思います。 なかには熱狂的なファンもいます。 例えば、好きなアーティストのライブに一回どころではなく何度も行ったり、地方まで行ったり抽選チケットがほしいためCDを一人で何枚も買ったり… こういう人は精神的に不安定なんでしょうか。 まわりにいる熱狂的なファンは客観的に見てみなさんにどううつっていますか? 普段はどんな人ですか?

noname#209793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150536
noname#150536
回答No.1

私も確かにAKBの総選挙の時にCD100枚買ってるファンはちょっとびっくりしますね・・・; 洗脳されてしまってるんだと思います。 その世界に溶け込んでしまったら抜け出せないのも人間のとくせいかと思います。 まぁ迷惑がかかっていなければいいのではないでしょうか・・・;

質問者

お礼

特性ですか。 初めて身近にアイドルではないですが、アーティストの熱狂的なファンがいてその人はヒステリー持ちで嫌われ者なので、熱狂的になるひとはみんなこういう人が多いのか疑問に思い質問しました。 ありがとうございました。