• ベストアンサー

IS04のOSアップデート後

先日IS04のOSを2.2にアップデートしました。(パソコンで) アップデート後、本体の全体の容量を見ると、以前の477MBが409MBに減っていました。 これはどうすれば元に戻りますか?初期化でしょうか。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoltin
  • ベストアンサー率61% (77/125)
回答No.1

アップデートする事でプリンインストールされるアプリが増えたりアプリ自体の容量が増えたりする為 以前よりも本体容量を取られてしまいます! アップデートする前に「こんなアプリがインストールされます」みたいな案内があったと思います。 同意した為アップデートできた訳ですが・・・。 なので、以前のように戻す事はできません。

関連するQ&A

  • iS04のOSアップデートについて

    先日2.1から2.2へアップデートしたのですが本体情報を確認すると2.1-update1 となっていました。 この状態でアップデートは完了しているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • IS12SのOSアップデートについて

    今、IS12S(xperia acro HD)を使っています。 IS12Sのandroid4.0へのアップデートが発売前から気になっていたんですが、 最近また気になったので調べてみました。 すると、docomoから発売されているxpreria acro HDは、 7月中旬以降のOSアップデートがされるという情報にたどり着きました。 これは、IS12SもOSアップで―ド自体はできるという事ですよね? もし、アップデートするとしたらいつごろになるんでしょうか? アップデートできないとすると、その理由は何ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 「チェックサムが正しくない」ため、OS8.6へアップデートできません

    私のマシンはPM7600/200 HD2G 内蔵メモリ192MBです。 HDを初期化→OS8.5のインスツール→OS8.6をダウンロードした後、OS8.6にアップデートしようとするのですが、「"OS8.6Update,smi"を実行できません。チェックサムが正しくありません。(期待値:$0183F10A,計算値:$0742251D)」というメッセージがでてしまい、アップデータできません。以前にも、同じマシンで、OS8.5からOS8.6へアップデータしたのですが、その際は何も問題なかったのですが・・・。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS8.6から9へのアップデート

    会社の古いMacを初期化したのですがもともとOSが8.6であることがあとでわかりました。 OS8.6から9へアップデートしないと9.2までアップすることができないのですが、OS8.6から9へアップデートできるダウンロードサイトが見つかりません。 9が出たばかりの頃はあったと思うのですが、今ではないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS10.2から10.3へアップデートできません

    iMac DV400で、OS10.2.8を使っていました。先日iPodのアップデータをインストール中に立ち上がらなくなってしまい、10.2のCDからOSを再インストールして、10.2.8にアップデートしようと思ったら、途中でできませんというエラーになってしまいました。 仕方なくHDを初期化して10.3を入れようとしたのですが、これもまたインストールの最初に「コンピューターのファームウェアをアップデートして下さい」などとメッセージが出て、それ以上進みません。APPLEのページからそれらしきアップデータをDLして試したのですが、どれも最初からインストールできない警告マークが出たり、OS9(クラシック)がないからだめ、みたいなメッセージが出て、どうにもなりません。 どうすれば10.3がインストールできるのでしょうか。 このままでは、iTunesすら使えず、困っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • osのアップデートのことで…

    AQUOSsense2shv43を使ってるのですが osが8.1.0のままでアップデートを求められても無視してました。ただそろそろアップデートした方がいいのかも?と思いしようかと考えてるのですが… アップデートした場合8.1.0からイキナリ10に(9を飛ばしての)アップデートになるのでしょうか?それとも8.1.0→9→10と順番にアップデートを繰り返して10になる形でしょうか? ネットで調べると10は使い勝手悪かったり不具合が多くて9で止めてる人もいたりして9を飛ばして8から10にアップデートされないならosをアップデート(つまり9にする)してもいいかな〜と… システムアップデート更新サイズは567mbとなってました。 使用歴は1年9ヶ月ほどですが今のところ何も問題ない(慣れちゃってる)ので8.1.0のままでもいいのかな〜?とも思っちゃってます。 どうなんでしょうか?前のスマホは最終os4.0.4で6年も使えてましたしアップデートも求められるがままにやってましたが今回は躊躇ってます… 詳しい方よろしくお願いします

  • OS10.411にアップデートできません

    PowerPCG5 OS10.411を使ってました。頻繁にフリーズしたり、急に落ちたりすることが多くなったので、初期化して、Tigerをインストールしたのですが、そのあと10.411にアップデートを試みたところ最後に「なんかの書き込みのため、10.411にアップデートできません」と言われてしまいます。10.411にしないとフォトショップCS3が使えないので困っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • auのIS03の容量

    IS03の容量はもともと500mbくらいあるとカタログに書いてありました。最近、本体の空き容量が減ったというメッセージがでるので、いらないアプリは消して、履歴も全て消してみました。そのあと、残った必要なアプリの容量を表示されている通りに計算してみました。すると、16MBです。なのに空き容量が減ったというメッセージが表示されるのは異常な事だと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • OS10.2.1でアップデートできない??

    現在、OS10.2.1を使っています。 サファリのメジャー版が出たので、 ソフトウェア・アップデートでダウンロードをしたのですが、 インストールの最中に予期せぬエラーで終了してしまいます。 OSのバージョンに問題が?と思い、 OSのアップデートも試しましたが、 ほぼ同じタイミングで同エラーで終了です。 クイックタイムもアップデートできません。 もちろん、同様のエラーでです。 いったい何が問題なのでしょう? いちおうHDDはDRIVE10で修復してみました。 RAMは512MB、機種はPOWERBOOK G4 1ghzです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS10.4.6からのアップデートはどうすればいいですか

    先日、OS10.4.6の中古を購入しました。 機器はPOWER MAC G4を使用しています。 appleホームページに行ってもアップデートの必要ファイルが分かりません。 Mac OS X 10.4.11 Update (PPC) Mac OS X 10.4.11 Combo Update (PPC) Security Update 2009-005 (Tiger PPC) Mac OS X 10.4.11 Update (Intel) など色々あり、どれをアップデートするべきかよく分かりません。 どうも10.4はOS X 10.4.11 までアップデートできると思うのですが。 (PPC)や(Intel)があり、さすがに(Intel)ではないと思うのですが。 (PPC)をクリックしても英字のサイトに行くので自信がもてません。 10.4の最新版にするにはどれをアップデートするべきなのでしょうか 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう