GridViewのイベントの関連づけ

このQ&Aのポイント
  • GridViewのイベントを作成する方法として、Handles句を使用することがあります。
  • しかし、Handles句には、定義されたWithEvents変数が必要であるというエラーが発生することがあります。
  • このエラーを解決するためには、適切なWithEvents変数を定義する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

GridViewのイベントの関連づけ

GridViewのイベントを作成したいのですが、 >Protected Sub grdList_RowCreated(ByVal sender As Object, ByVal e As System.Web.UI.WebControls.GridViewRowEventArgs) Handles grdList.RowCreated と指定すると、 >「HANDLES 句には、それを含む型または基本型の 1 つで定義された WithEvents 変数が必要です。」 とHandles grdList.RowCreatedのgrdListの下に青い波線が引かれエラーになります。 解決策をどなたかお願いします。

noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onos
回答No.1

えと、grdListって存在してます? ためしに存在しないコントロール名にしたら同じようなエラーが表示されました。 VSだとコントロールのプロパティウィンドウでイベントを表示して、イベントハンドラを作成したいイベントをダブルクリックすると自動的にこのハンドラを作成してくれます。 そのような方法でイベントハンドラを生成してみたらどうなるでしょう?

質問者

お礼

ANo.1の言われるようにダブルクリックで作成してもダメだったので試行錯誤したのですが、原因がわかりました。 designerファイルがありませんでした。 消した記憶もなく何故ないのかは不明ですが、作り直す事で解決しました。 ありがとうございました。