• ベストアンサー

メールの文字の意味 (中学生)

中学の娘から、「友人から来るメールの文字の意味がわからない」と相談されました。 もちろん、私にも意味不明でした。      娘・・・・・「何だびっくりしたー」      友人・・・「w           でも希望者だけだから、みんなじゃないけどね」 別のメールで      友人・・・「宿題、終わりそうになくてw」 別のメールで      友人・・・「がっつり起きとりますw」 別のメールで      「なぜにww」 この ww は、そのような意味で使用されているのでしょうか?  どなたかご存知の方いらしたら、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wは(笑)の略です(^-^)

lucky_2727
質問者

お礼

ご回答くださいました皆様、ご協力ありがとうございました。 「皆様にベストアンサーを」のつもりで、最初の方につけさせていただきました。 知ってしまえば、なんだ、そういう意味だったんだ、と言うことでしたが、意味が分からないときの不安はかなり大きかったです。これで、もやもやが解消しました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Shin1994
回答No.4

それは、「笑い」の略です。 以前は、(笑)でしたが少し前からこっちの方をよく目にします。 かっこ→わらい→変換→閉じかっこ→終了 今まで(笑)にはこれだけのキー操作がありましたが、wだとキーを一回押せば入力が完了するので楽です。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%ef%bc%88%e7%ac%91%ef%bc%89 他にもいろいろあるみたいですよ。いかに現実トーク並みのスピードで文書によるコミュニケーションをするかが問われるネトゲや2chを中心に生まれます。

• oksere
回答No.3

w=笑い www=爆笑 wwwwwwwwwwwwwwwww=大爆笑って感じでしょうか? ちなみに他にも 藁 555 などあります。 日本人が使う記号?顔文字?と外人さんだけが使う記号?顔文字?がありますよ。 555は外人さんがつかいますね。 :) とか :( とか使います。

回答No.2

「w」は笑いの意味です。 数が多くなればなるほど笑う度合いが増える(大爆笑)という感じです。