• ベストアンサー

メールの文字の意味 (中学生)

中学の娘から、「友人から来るメールの文字の意味がわからない」と相談されました。 もちろん、私にも意味不明でした。      娘・・・・・「何だびっくりしたー」      友人・・・「w           でも希望者だけだから、みんなじゃないけどね」 別のメールで      友人・・・「宿題、終わりそうになくてw」 別のメールで      友人・・・「がっつり起きとりますw」 別のメールで      「なぜにww」 この ww は、そのような意味で使用されているのでしょうか?  どなたかご存知の方いらしたら、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

wは(笑)の略です(^-^)

lucky_2727
質問者

お礼

ご回答くださいました皆様、ご協力ありがとうございました。 「皆様にベストアンサーを」のつもりで、最初の方につけさせていただきました。 知ってしまえば、なんだ、そういう意味だったんだ、と言うことでしたが、意味が分からないときの不安はかなり大きかったです。これで、もやもやが解消しました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

それは、「笑い」の略です。 以前は、(笑)でしたが少し前からこっちの方をよく目にします。 かっこ→わらい→変換→閉じかっこ→終了 今まで(笑)にはこれだけのキー操作がありましたが、wだとキーを一回押せば入力が完了するので楽です。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%ef%bc%88%e7%ac%91%ef%bc%89 他にもいろいろあるみたいですよ。いかに現実トーク並みのスピードで文書によるコミュニケーションをするかが問われるネトゲや2chを中心に生まれます。

  • oksere
  • ベストアンサー率30% (66/220)
回答No.3

w=笑い www=爆笑 wwwwwwwwwwwwwwwww=大爆笑って感じでしょうか? ちなみに他にも 藁 555 などあります。 日本人が使う記号?顔文字?と外人さんだけが使う記号?顔文字?がありますよ。 555は外人さんがつかいますね。 :) とか :( とか使います。

回答No.2

「w」は笑いの意味です。 数が多くなればなるほど笑う度合いが増える(大爆笑)という感じです。

関連するQ&A

  • この絵文字の意味が知りたい。

    絵文字かどうかわからないんですけど、よく友達のメールに「○○だからさww」って書いてあります。 この「ww」はどういう意味ですか? 楽しいメールに限らず、「全然やってってないww」みたいなメールにも付いてるんですけど・・・・。 今更聞けなくて(笑) 皆様教えて下さい。

  • メール文字の意味

    始めまして。  パソコンを始めたばかりでど素人です。 メールの文章内で “ w ”などの意味がよく分かりません。 顔文字は理解出来るのです。 色々と検索してみても、パソコン用語集しかなく メール内の遊び文字?と言うのでしょうか、 理解できずにいます。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。  紹介しているアドレスなどありましたら嬉しくおもいます。<m(__)m>

  • メールの文字

    貰ったメールの文字で文章の最後にWが付いてますが これはどんな意味があるのでしょう?

  • 中学生の娘

    私には、中学2年生の娘がいますが、最近彼氏ができたみたいです。 何度か、付き合うまでに旦那と相談にのっていました。 そして、娘の彼氏から挨拶に行きたい!と言われ… 私と旦那は、えっ!?挨拶に? と、ビックリです。 結婚する…とかなら分かりますが… まだ中学生ですし… しかも、彼氏から挨拶に行きたいと… 少しビックリしています。 今の中学生は、挨拶に行くんですか?

  • 現実とメールの違い

    中学生です 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • メールで「w」を使うこと

    中学二年生です。 メールで「w」を使うことをどう思いますか? 私は結構頻繁に使ってしまうのですが、受け取る側はどう思うのでしょうか? 例えば、  大丈夫~?ww  まあ気にしてないってwww みたいなのとかです。 メールの相手があまり「w」を使わないので大丈夫かなぁと心配です。やっぱりなるべく使わない方がいいんでしょうか? 出来るだけ多くの回答お願いします。

  • 意味不明な文字

    ある人のメールなどを見ると 〔例〕 今日は暑いです廂 一雨欲しいです窮 のように、意味不明な文字(漢字)が混じってとても見づらいというか、アホじゃないかと思うのですが、どういう意味があるのでしょうか。  この人に限らず他の人でも似たようなことがあります。

  • 意味不明の文字のメールが届きます

     こんばんは  本日、あるサイトに会員登録をして、仮登録を済ませ、確認メールが送信され、そこのURLから本登録を済ませるという手順でした。  ところが、送信されていたメールが、意味不明の文字で、全く判読できない内容でした。 逕ウ縺苓ィウ縺斐*縺・∪縺帙s縺後€∵凾髢薙r鄂ョ縺・※縺ョ繧「繧ッ繧サ繧ケ繧偵♀隧ヲ縺励¥縺縺輔>縲・/p>  これは、メール自身のものでなく、検索中に偶然ヒットしたページのものですが、メールのものを直接貼り付けると、万が一個人情報の開示に繋がる可能性もないとは言えないと思い、サイトのものを貼り付けましたが、実際に送信されてきたメールも、このような意味不明の文字ばかりで、「表示」「エンコード」の言語選択をどう換えても改善されません。  サイト管理者に、きちんとしたメールを送信するように返信しても、再度同様のメールが届きます。  これは、何が原因で起こる現象でしょうか、また、どうすれば改善可能でしょうか。  メールソフトはIE6です。

  • 彼女から1週間ぐらいメールがこない。

    中学生ですが、彼女からメールが来なくなって1週間ぐらい経ちました。 1週間前までは普通にメールをしてたんですけど(ほぼ毎日くらいの頻度)、急に来なくなりました。 理由もいまいちわかりませんw そのあと2日ぐらい経ってからまたしたんですが、帰ってきませんでしたww 相手は普通にPCしてましたw これってどういうことなんですか? さめちゃったんですかねw

  • メールでケンカをうられて、返す言葉を。。。

    さっき、同い年の(バカ)なトモダチと メールしていました。 内容は、来週に遊ぶんですがその待ち合わせ時間を決めてるときに うちが、10時はムリ?とか色々聞いてて、あっち全部ムリらしく。。。 それで、うちが、「もうメールの件数ないから早く時間決めて!」みたいなことを 送ったら、「なんでうちに言うの?」みたいなことが、返ってきて、それでそのまま 「そっちが、全部ムリって言ったからじゃん」って、送って返事が 「意味わかんないんだけどw  ばかじゃないの?」とか来て 「意味わかんないのはコッチのセリフ」って送ったら、 「やっぱ、バカだね」って、来て ケータイを真っ二つに折るところでしたww それで、こんなやつに返す内容を。。。w ムシとか、結局送らない手段はナシでお願いします! 中傷は、ご遠慮?ください。 あと、なるべく、くちげんかとかが強い人でww あ!別に強くなくても大丈夫ですww お願いします!!