• ベストアンサー

中国0-20日本ですか?

best1968の回答

• ベストアンサー
  • best1968
回答No.2

こんばんは(`・ω・´)ノ 北朝鮮選手への待遇にはまだまだ誤解と偏見があるようですね。他の方が言われているようなことも今はありません。 彼女たちは子供の頃から育成されてきたエリートのプロ集団です。10代の選手が大半の「金の卵」。敗戦しても、さらなる激しい練習は課せられるでしょうが言われているようなことは全くのデマです。 最大の目標は五輪出場でしたから、最終戦の相手がタイということを考えれば。日本戦は最低引き分けOkでした。試合終了時の喜び方を見ても分かります。 ご指摘の中国ですが、まだ五輪出場の可能性が中国に残っている場合もあります(わずかですが)。ましてや地元開催、アジア女子サッカーでずっとトップを走ってきた中国。日本相手という意味でも中国のプライドはのこっていると思われます。 日本はすでに五輪切符を獲得しているので「絶対負けられない」試合ではありません。予想では非常にフレンドリーな好試合が期待できそうです。点が入っても、3-2ぐらいではないでしょうか。 今大会のなでしこは、明らかに疲労とコンディションの悪さで低いパフォーマンスでした。ワールドカップでの決勝トーナメントの3試合と比較すれば実力の半分も出ていなかったようです。 ワールドカップが終わって即五輪予選でしたらもっと楽に勝てていたと思います。一度解散してしまうような日程は問題あったかも知れませんね。できれば優勝後の喧騒から協会は彼女たちを守ってあげるべきでした。 最終予選がもし日本開催だったらずいぶん違っていたと思います。数万人のファンの前でもっとスペクタルな試合がされていたと思います。 五輪までに、なでしこは組織の再構築が必要ですね。岩淵など下の世代の登用も加速されて来るのではないでしょうか。 それにしても、ワールドカップで日本に負けたために五輪出場を逃したドイツをみても、サッカーで世界大会に出場するのは至難の業だとつくづく思います。 女子の場合はワールドカップに出るより五輪に出る方が困難です(世界で12チームしか出れない)。 とにかくおめでとうございます。本大会でも世界を驚かせてもらいたいです。