• ベストアンサー

一人旅におすすめの国を教えてください

来年の2月か3月に一人旅を計画しています。 ヨーロッパのどこか1ヶ国に旅行したいのですが、 行きたい国がありすぎて絞りきれません。 ・大学生20歳、女 ・絵本に出てきそうな景色を見られる ・物価は高すぎない方がいい ・安くて清潔な宿泊所が多い ・テロや暴動の心配度は低め ・鉄道などで移動しやすい 上の条件に近い国はありますか? おすすめの町やスポットもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私ならフィンランドをお勧めします。 首都であるヘルシンキだけでも十分良い景色が見られる。 町も綺麗ですし、私が宿泊したホテルはどこも清潔でした。 少し鉄道で足を伸ばしてロヴァニエミへ行くのも良いです。 冬で寒いですが・・サンタクロース村もお勧めです。 更に北上してサーリセルカはウインタースポーツのメッカですしオーロラのチャンスもあります。 鉄道、バス、飛行機をうまく利用すると結構安く回れますよ♪

rio517asa
質問者

お礼

フィンランドはノーマークでした。 北欧は寒そうですが、ウインタースポーツ 大好きなので楽しめそうです。 サンタクロース村にも行ってみたいですね。 かなりフィンランドに興味が出てきました!

その他の回答 (4)

• 1204533
回答No.5

すぐに浮かんだのは スイスですが、2月3月では おそらくほとんど動けないと思います。 北欧のオーロラとも思いますが、北欧は物価が以上に高いので、どうでしょうか? 安全面が気になりますが、どこも海外はそれなりに物騒ということで、イタリアあたりがお勧めでしょうか?物価も安めですし、鉄道での移動もしやすいと思います。 特にこの時期だと、三大カーニバルのベネチアのカーニバルなどもある時期だと思いますので、そのような時期限定のものを楽しむのもよいと思います。 ※カーニバル=>人集まる=>スリなども多発する=>用心してくださいね。 あとは、ドイツのロマンチック街道などもよいかもしれませんね。

rio517asa
質問者

お礼

スイスや北欧も行ってみたいのですが寒かったり 物価が高かったりなんですね。 スイスはベストシーズンを狙って行こうと思います。 ベネチアのカーニバルも幻想的で良さそうです!

• Mumin-mama
回答No.4

・絵本に出てきそうな景色を見られる(治安を考慮して) ドイツのロマンチック街道の一部とミュンヘンとニュールンベルク、ドイツのドレスデン、マインツとハイデルベルク、 オーストリアのザルツブルク、ウィーン ベルギーのブルージュ ・物価は高すぎない方がいい 同上。 ・安くて清潔な宿泊所が多い ドイツ、オーストリアのホステルは他に比べ清潔です。 スイスは現在スイスフランが最高に高いです。(元々、スイスは欧州では物価が一番高いです。また、2月3月はスキーに向いていますが、観光には向いていません。)  ・テロや暴動の心配度は低め テロは何処で起きるか分からないからテロですので、リビアの内戦が終結していない今のところ、欧州何処でもありえます。 その中でも、イギリスやスペインは内政問題でテロが起こりやすい国と言えると思います。 ・鉄道などで移動しやすい ドイツ、オーストリア、ベルギー 2~3月の観光は大都市中心で、教会、城、美術館めぐりがお勧めです。

rio517asa
質問者

お礼

条件それぞれに詳しいアドバイスありがとうございます。 ドイツ、オーストリアは条件に結構当てはまるんですね。 上のドイツの地名のほとんどは初めて知りました。 ロマンチック街道しか思いつかなかったので、他にも 足をのばしてみたいです。

• nolly_ny
回答No.2

ドイツ、が当てはまるのではないでしょうか。 9月のシルバーウィークの時期にライン川モーゼル川流域を観光してきましたが、絵本で見たイメージそのままの「家」や、「きのこ」(なんか漠然としてますが、本当に絵本のきのこが生えてたんですよ)を見てきました。 宿の清潔さに関しても、キレイ好きのドイツ人のことですから、信用してよいと思います。手ごろな値段で豪華朝食バフェつきのところが主流のようですよ。 治安も、大都市やイタリア、スペイン、ギリシャといった国よりはずっとずっとよい印象があります。 ・・・が、すみません、見逃してました。2月~3月はまだまだ極寒なのでヨーロッパでも北の方はお勧めできません。。。 1月には「ヨーロッパで比較的暖かいところ」とスペインはバルセロナへ行きましたが、あっという間にスリにやられたのでお勧めできないし。。。 よい情報をお持ちの方からの回答がつくとよいですね。

rio517asa
質問者

お礼

絵本のきのこ、すごく気になります。 さすがメルヘンの国ドイツ! ネックはやはり寒さですか。 南欧も魅力的なんですけど、噂通りのスリの多さですね。 実際のお話を聞けてよかったです。

回答No.1

>>絵本に出てきそうな景色を見られる ドイツ・スイス・オランダ・ベルギー >>物価は高すぎない方がいい 東欧諸国・イタリアかなぁ >>安くて清潔な宿泊所が多い ドイツ・スイス・フランス >>テロや暴動の心配度は低め スイスだけかもしれません。その他の国はイスラム教徒排除や分離独立運動のテロがあります。 結論・・・スイス でも冬のスイス(ヨーロッパ全体も含む)は見るところがないですよ。 夜明けは朝の9時頃で日没が午後3時頃では動きようがないですよ。 この環境を逆手にとってノルウエー北部のオーロラ観光も良いかもしれませんね。 かなり寒いですが見る価値はあります。

rio517asa
質問者

お礼

スイスは憧れの国の一つです! でも冬の山岳地方は死んでしまうので(笑) やはり自然を楽しむなら夏なんでしょうか。 ノルウェーはさらに寒そうですがオーロラは 一度くらいは見てみたいです。