• ベストアンサー

R2乗値と検体数からp値を算出する方法について

回帰分析を行って、R2乗値を求めることができたのですが、なぜかp値を求めることができなかったため、検体数とR2乗値から算出を行いたいと思っているのですが、どのように算出することができるのでしょうか? EXCELとかで算出する方法とかあったら教えてください。(もちろん他の方法でも0わかる方いましたら回答よろしくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去のQ&Aより 相関係数についてくるP値とは何ですか? http://okwave.jp/qa/q1569585.html