• 締切済み

プラトニック

toshirou45の回答

回答No.2

はじめまして。とっくにアラフォー、相方と4歳のワンパク坊主の父上してます。 スレ主様のお相手は、几帳面な方のようですね。 離婚歴はなく、もしスレ主様と結婚すれば初婚なのでしょうか? であれば、女性との付き合い方について「不器用」なのだと思いますよ。 男が結婚するという時は、基本的には「相手の将来に責任を持つ」ことを意味する はずです。 お相手もアラフォーなのでしょう?。今の時点でお相手(スレ主様)に魅力があり、 結婚を意識すればするほど、奥手になる男性も、相当数いると思いますよ。 ※告白されたということですが、二十歳やそこらの若者とは違いますから、お相手に  とっては、それこそ一世一代の勇気が必要だったのではないでしょうか?(^^ゞ  何か目に浮かぶような気がします。気持ち、わかるなぁ…(^^) その思いの証左が、「ご自宅への送迎は基本」、「電話は毎日」等々に見え隠れする ように思います。 スレ主様に魅力がない訳ではないと思いますよ。でなければ、当サイトのスレを小一 時間ほど、眺めまわしてみて下さい。 お相手のように、マメにされている方がどれだけいるでしょう?自信を持って下さいね。 相手が奥手ならば、こちらから仕掛けましょうよ!(…この点については、同性として お相手の男性に「がんばってリードしようよ!」と言いたいとこです^^;) 秋の観光シーズンもいよいよ本番です。 いきなり泊りがけと言わずとも、日帰りで散策できるような場所を選んで、思い切っ て旅行に誘うのはどうでしょう? 場所だけリクエストしておいて、具体的なプランニングは彼におまかせで。 散策できる場所というと…お寺の参道なんかでしょうか。紅葉がキレイでしょうね。 女性としては、多少骨が折れるお相手かもしれませんが、お相手は誠実そうですし、 また「本気(マジ)」だと思います。がんばってください。 今後よき日々を送られるころを、お祈りしております。

chikyuugaiX
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしながら二人共に未婚でここまできました。 toshirou45様の書き込みを拝見して男性の考え方を知りなんだか少しホッとしました。 この状況でも嫌われていないならもう少し頑張って待ってみようと思います。 少し遠目のドライブに誘って秋をゆっくり過ごせたら嬉しいですね。 他の方にも書きましたが最初くらいは男性からアクションして欲しいと思っていますので、自分から動くのはもう少し我慢します。

関連するQ&A

  • キスから先へ進展したい。  ~ 彼が奥手?私の魅力不足?

    付き合い始めて一ヵ月半。 キスから先にすすみません。 私としては、大好きな彼に抱きしめ(ハグ)てほしいし、 それ以上の関係になりたいと思っていますが、 私に魅力が無いのでは・・と不安になってきました。 彼の心境はいかがなものでしょうか? 男性の立場、女性の経験談など教えてください。 ちなみに・・・ 彼と私は共に20代後半。 お互いそれなりに恋愛経験はあります。 手をつなぐ→告白された日 キス   →2週間後(3回目のデートで) そして現在は、 彼は、帰り際に私を引き寄せて、私も彼に寄りかかったりしますが、 彼からは抱きしめてはくれず、寂しいです。 (背中に手を回すこともないです。) キスも、週末デートの度ではないです。 半月後には一緒に2泊3日の旅行に行きます。 さすがに旅行では前進すると思いますが、 ある程度の年齢の男女が、2ヶ月間もキスまでというのは少し遅めではないですか? <本音は、彼といちゃいちゃしたいんだも~ん、というところです。失礼(笑)>

  • 男性にとってのキスの意味

    半年程前に知人の紹介で知り合った年下の男性と4~5回目のデートでキスをしました。(デートの誘いはいつも私からです。) カラオケの最中酔った勢いもあり、じゃれあっているうちにディープキスに至りました。 その後数時間、キスをしたりお互いの体を生で触れ合ったり濃密な時間を過ごしました。 ところがその後数日電話をしても出てもらえないし、メールの返事も来ません。(彼が後悔しているのでしょうか?) 彼は私と一緒に旅行をしてもいいと言うのですが、彼の本心が理解できません。 今までのメールと電話の交換は50回以上に及びます。 デートの誘いに応じたりキスをしたりするのは男性から見てどの程度の相手なのでしょうか? 告白しても脈があると思いますか?

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • ペースダウンしたのは・・

    ペースダウンしたのは・・ 20代後半女性です。同年代の男性のことです。 1カ月半ぐらい、ずっとメールではげましてくれたりいろんな話をしました。 その後1回目、2回目、3回目のデートと4日おきぐらいで誘われ、連絡の内容もデートの取り付けもがっついてるな。という印象でした。 2回目で手をつながれ、3回目で何度かキスをしました。 自分からは誘う方じゃない。とか、相手が告白してくれて付き合うタイプといっていましたが、 3回目のデート以降少しテンションが変わりました。少しペースダウンして、会ってる時のテンションはいつも通りだけど、あまり会うとかメールとかがっついてこなくなりました。 これって、キスをしたことで安心してしまったということなのでしょうか・・?

  • カラオケ 何もしてこない

    婚活で知り合って1ヶ月で毎週会ってる男性がいるのですが 夜ご飯食べたあとにカラオケを誘われました。 時間は10時から11時くらいです。 私は今まで生きてきてこの時間にカラオケに行くということは 告白されたりキスされることしかなかったのですが 今回の彼は純粋に歌お歌って終わりました。 手をつないだり毎週会っているので ここで決めてくると思ったのですが・・・ いい年下男女が密室で何もしないってどういうことなのでしょうか?

  • 降ったのにデート どんな心理?

    先月告白して振られた男性から、デートに誘われました。 告白を断られた理由は、「中途半端になるから、もう二人で会わない方がいい」と。 私の事は好印象だが、今は仕事に追われているとのことで…。 他の女性が好きという訳でもないみたいです。 別れ際に「落ち着いたら(連絡)待ってるよ」と強引に友達宣言しました。 彼は、男女の友情は難しい、無いと考えるタイプ。 仕方ないと切り替えて、1ヶ月過ごしていましたが、忘れかけたころに突然の電話。 一度だけ、私からメールした時はスルーされていたので、私としては嬉しかったです。 (告白前は2日空けずメールしてました) 話は戻りますが、遊びに誘ったのは彼の仕事が一段落し、長めの休暇が取れたからのようでした。 当日はショッピングとカラオケ。 カラオケルームでは、出会ってから初めて二人きりの空間になり、距離が近かったです。 髪に触れてきたり、軽いボディタッチもありました。 彼は、落ち着いた状況になって、少しは私の事を思い出してくれたんでしょうか? 手を繋ぐのも、もちろんキスもしていない二人です。 デート後、ありがとうメールには「俺も楽しかった(笑顔の顔文字)」とくれました。 また、会っている最中、次はどこどこに行こうね、と提案まで。メールでもその旨を伝えてきました。(日程は未定です) 彼を待ってると言った私の言葉は、届いているのでしょうか。 あと、デートは全て奢ってもらってしまってます。 出す、と言っても、受け取ってくれないのは、関係を絶つのに都合がいいから?と、ネガティブに考えてしまうんです。 付き合ってもない、ましてや振った女性に奢る心理もよく分かりません。 私は恋愛経験がほとんど無いんです。 彼の態度は、今後の付き合いを視野に考えてくれている、と取ってもいいのでしょうか。 客観的に見たご意見お願いします。 二人とも二十代半ばで、彼は3つ年下です。

  • 女性からの告白ってどう思いますか?

    こんにちわ。皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 最近パーティーで知り合った男性(私と同じく30歳)がいます。 2度目の食事の日、私が終電に乗り遅れてしまい朝までカラオケボックスで過ごし、そのときに軽いキス(彼のほうから)をしました。 3度目のデートは映画を観て、そのあと車で家まで送ってくれて車を降りるときに挨拶程度で軽くキスされました。 私のことはよく思ってくれていそうですが付き合うとかいう話はしません。 私は彼のことは好きなのでできれば付き合いたいと思いますが、今までのキスってどういう意味なんだろうと考えてしまいます。 私は自分から告白してダメならすっぱりあきらめられる性格なので、もう思い切って告白しようかとも思います。しかし、友達に相談すると「人それぞれ自分のペースがあるし女の子から告白されると男は引くものだよ。今そんなことをするのはもったいないから彼から告白されるのを待つべきだよ」といいます。 会ってまだ2週間で日が浅いというのもありますが、女性から告白するというのはどうなんでしょうか? 男性は追いかけてくるものにはあまり興味を感じないでしょうか?

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 女性の方は好意がない男性と何度もデートに行きますか

    いきなりですが申し訳ありませんが、昨年ある女性と知り合いました。(その女性の事をAさんとさせて頂きます。) ちなみに私は40代前半で、Aさんは30代前半です。 それからほぼ毎日Aさんからメールや電話が来るようになり、そのうち食事や遊びに2人だけでよく行く様になりました。 そういう状態を数か月続けていた所、Aさんから温泉旅行に誘われました。 自分もAさんに好意を持ちつつありましたが、まだ告白もしていないし付き合ってもいないのにと思い、けじめのつもりで告白をした所付き合うつもりはないとあっさりフラれました。(恥ずかしい話ですが、実は告白する前までにAさんとはキスまではしていました。) 今迄付き合った女性は、大体最低10回程デートをしてから告白して、良い返事を貰ってました。(情けない話ですが自分は、モテない方なので何度もデートをしてある程度確信をしてからでなければ告白をしない方だったんです。) そこで女性の皆様にお聞きしたいのですが、女性の方は好意のない男性に毎日の様にメールや電話をしてきて、10回以上2人だけで遊びに行ったりするものなのでしょうか?

  • 遊び人?草食系?

    私の友人で不思議な関係を続けている男女がいます。アプローチは彼女が好みど真ん中だという男性の方から。 女性は失恋直後だった為、優しい彼に一目惚れし、その日からメール、長電話を続けてすぐに初デート。別れ際にキスをされて舞い上がった彼女はその日の夜にメールで告白。しかし返事は好きだけどまだよく知らないから付き合えないというもの。ガッカリしつつもそれもそうだ、とデートを続けるもなかなか進展せず、彼の仕事が忙しくなったのをきっかけに連絡があまり取れなくなり、それからはデートは毎回彼女が誘うように。 誘って彼が暇だったら彼女が会いに行く、という関係になり、バレンタインにカード入りチョコを渡してお返しを貰うも付き合えず。痺れを切らし、彼の部屋を訪ねて男女の仲になるも、それから1ヶ月以上音沙汰なしで、会いたいと言えば俺も会いたいけど接待飲みなんだと断られてからまた連絡なし。会ったら下ネタばかりでキスもすぐしてくるらしくて…これは今話題の草食系男子?それともただの遊び人ですか?