• ベストアンサー

STAY TUNED 騒音

海に揺られて 便所に乗って それぞれに釣りの邪魔をして アンカーボルト、ロープを締めて 舞い上がれこの乗り物ごと 人水切り 何連発? どこまでぶっ飛んたんだろう? 見つめていたい 静の間に間に 1人きり 圏外・邪魔はない WOW 剥けた肌 ミセテ 海と君が溶け合うまで GOOD BYE! BOMBER GUSH ME DEEP! AGAIN 何の乗り物のこと言っているかわかると思いますけど、結構耳障りです。 あなたは騒音がSTAYしていたらどう対策しますか? 筏でうるさいのがずっと続いていると病んできます。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1846/10420)
回答No.2

読み違えていたらすみません。 私は釣りは現在もやっていますし、若い時にはウェイクボードやスカファーもやっていましたが両方やっているだけに水上バイクを走らせるコースはなるべく人のいないところを探してやっていました。 ただ、やはり夏の海で女性の視線を集めたい若い方はどうしても海水浴場のすぐ傍でやったり、釣り人の事を気にしないでやってしまう傾向がありますね。 私は息子と波止場から投げ釣りをしている時に目の前を何往復もされて、大声で怒鳴りつけたことがあります。 艇を停めて金髪マッチョな若い方がなにやら言い返してきましたが、「鉛当てて怪我させる可能性が有るから安全な沖に行ってやればいい」と紳士的(笑)にお願いしたら遠くへ行ってくれました。 波止場の場合、相手は海面からは昇って来れないし立ち位置的にもなんとなく安心感有りましたので怒鳴りましたが筏だと目線が同じなのですよね。 ただ、大多数は「釣りの邪魔をしてやろう」と考えているわけでは無く「釣りの邪魔になっているのに気付いてない」だけなので穏便に声をかければ揉め事にはなりにくいと思います。 あまり役に立たない回答となってしまいましたが・・・。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海辺ならともかく、筏なんてオッサンくらいしかいないので、視線を集める意味がないですよね。 と言うことは邪魔をしている自分に酔っているだけである可能性がありますね。 とは言え、最近の若者がその程度のことにも気づかないレベルであることは間違いないかもしれませんね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#140833
noname#140833
回答No.1

筏で釣りしているとあるんですね。 もしそういう状況ならば、もっと違う場所に行きます。 勿論釣れる筏を知っていなければ無理ですが。 質問者さんが自分の趣味でありストレス解消していると思いますから、 静かで釣りに集中出来る筏を知っているなら移動するとか。 でもあれって予約でしたよね ? 人気のある筏は仕方がないのかもって思いますが、 でもそれでは釣りを堪能出来ないんでしょうね。 勿論釣れる実績の高いとこだとか、潮通しのいい所も含めて、 もう少し静かなとこの筏を探して見てはどうでしょうか。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静かな所の筏はいくつか候補があるのですが、運が悪いとどこの筏でも耳障りな音が続く場合があるのです。 ジェットスキーはもちろん、近くの筏が騒ぐ人間である可能性、ボートで筏近くまで釣りをしに来る可能性、仕立て舟が近くまでくる可能性  これら全てをクリアする筏は無いに等しいですから、他人如きに期待するのでなく、私がその害に対策したいと思っているのです。 想像以上にうるさい人間が多いものなのです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • stay

    [stay in]と[stay at]は、同じ意味ですか? [reach]と[arrive at]は、同じ意味ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ステーの曲げ方

    ステンレスのまっすぐのステー(取付金具)を 直角に曲げたいんですけど、 どういう風にすればいいのでしょうか? ペンチで少し切り込みを入れてから力技で曲げていくのでしょうか? ただそんなことをしたら強度が心配です。 ステーの厚さは2ミリです。 DIYは全くの初心者です。 最終的にコの字にしたいのでL字のステーは買っていません。 DIYの得意な方、上手な曲げ方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • べスティ

    べスティはどのようなプレースタイルに合うでしょうか またべスティに合うラバーはどのようなものがありますか?

  • 騒音・騒音計について

    A特性が「人間の耳に合わせた補正」と聞きいたのですが、 騒音計(A特性)で音を測定したとき表示される値は 人間が感じられないような周波数の音はカット(?)されているということなのでしょうか? 周波数の測定範囲が決まっているのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 騒音ってどこから騒音ですか?

    マンションに住んでるのですが上の人がかなりうるさいです。 相撲の人が滅茶苦茶ジャンプしてるのではというぐらいうるさいです。 何回か管理会社の人に連絡してるのですが変化がありません。 そんな中、下の人からうるさいと苦情を言われて気をつけてたつもりだけど人の事言えないなと反省してました。 けど、こちらが留守の時にもうるさいと言われてその時間帯は留守だと言ってもそんなはずないと怒られました。 こちらが帰宅した時に丁度苦情を言いにきてた人とばったり鉢合わせしてそれでも家に誰かいるに違いないと疑うので家に誰もいない事を見せたらようやく納得しました。 そして上からの騒音がしてそこで上の人の騒音が下の人にまで響いてる事が判明しました。 話を聞いたら上の人が転居してくるまでは普通だったと言ってました。 騒音問題はうちと同じで上の人がきてからでした。 上の人が転居してくる前の人は騒音はせず普通でした。 最初は転居したばかりだからと思って我慢してましたが、数年してもうるさいのは変化せず。 上の人は夫婦で最近まで夫婦だけで、出産を最近しました。 すると、子供を盾にしてきて子供がいるからうるさいのはしょうがないと言ってきました。 最近出産した子供があんな音を出せるはずかないのてすが、それに対して育児で走ったりするからしょうがないと逆ギレされます。 けど、この騒音は数年前からなので子供や育児は関係ないです。 当時は夫婦のどっちが騒音出してるのか知りませんでしたが、女性の方が出してるみたいてす。 これは騒音ではないですか? 時間関係なく騒音なのでストレスです。 ちなみに下の人は専業で基本的に家にいるのてすか上の人が転居してきた時からずっと日中上の人がうるさいと言ってます。 うちが転居するしかないですか?

  • Stay Hungry. Stay Foolish

    Steve Jobs氏のStanford大学での講演でもあった”Stay Hungry. Stay Foolish”という言葉ですが、 どのようなニュアンスなのでしょうか? 直訳すれば「ハングリー(貪欲)であれ、馬鹿であれ」という感じですが、 そこからは、日本人の私が持った印象は、 「ガムシャラであれ」「インテリぶらず、知識に貪欲であれ」「初心を忘れるな」等々、 幾つかのイメージが湧きます。 上に例として挙げたそれぞれの意味合いも概ね同じではありますが、 英語を母国語とする人は、具体的にどのようなニュアンスで捉えるのが一般的でしょうか? 複数のニュアンスを持つのであれば、それでも結構です。 以上、宜しくお願い致します。

  • STAY(ステイ)★ネタバレ注意

    昨日、DVDで見まして、途中、途中で、どういう結末なんだろうと、 考えながら見てましたが、それなりに楽しめました。 最後まで見て、なるほどと、大筋が理解できましたが、 細かなところがまったくと言っていいほどわかりませんでした。 ご覧になった方で、わかる方がいましたら、解説をお願いします。 宣伝のチラシには、次のようなことが書いてあり、 これがわかれば、謎が解けるみたいなことが書いてありました。 (1)なぜ、サムのズボンの裾は短いのか? (2)なぜ、ヘンリーは雹が降ると予言できたのか? (3)なぜ、絵の中のブルックリン橋があの角度なのか? (4)なぜ、サムは自転車で通勤するのか? (5)なぜ、風船を持った子供が何度も出てくるのか? (6)なぜ、双子? (3)は、なんとなくわかります。 (5)は、子供の台詞については解りましたが、 風船やピアノのシーンは、意味があるのかないのか。。 他は、まったく解りません。。。 それ以外にも、ヘンリーの両親が登場することはいいと思いますが、 ヘンリーが本当に殺したのかどうか、主人公が、ヘンリーではなく、 精神科医のサムになっているため、サムのデジャブーのシーンや ライラの自殺未遂の話など、ヘンリーとは関係がないような気がします。 色々思い出すと限がないので、この辺で。 特に、(1)、(2)、(4)は、気になります。 (6)の双子ってなんでしたっけ?^^; 沢山ですみません。。。。

  • stay stay 歌ってる女の人

    ちょっと記憶が曖昧なのですが、出だしでstay stay と聞こえる歌ってわかります? 女性ボーカルでスローテンポです。カーペンターズっぽいのかな。よくわかりません。 ちょっと感動系の曲です。よろしくお願いいたします。

  • stay home と stay at home

    今まで homeは副詞で取り、stay at homeは間違いだとばかり思っていました。でも最近stay at homeは良く使われる表現だと聞きました。 まったく同じ意味合いで使われるのですか、それともこれらは少しニュアンスが違うんですか。 よろしくお願いします。

  • won't you stay,just stay

    洋楽で、歌は男女が交互に歌っていて、 サビの終わりに「won't you stay」、間奏で「just stay」と繰り返してる曲 のタイトルを教えてください。 ラジオで偶然聞いたのですが、曲紹介がなかったので何の歌か分かりませんでした。

このQ&Aのポイント
  • 小2の発達障害の子供が小1の秋から不登校になり、WISCの検査を予約しました。不登校による勉強遅れはWISCの検査項目に影響するのか、特に計算問題や漢字の割合は多いのか気になります。
  • 数年に一度しか受けられないと聞いたWISC検査ですが、今年受けるべきか迷っています。勉強していなくても受けるべきか、それともK式の検査にするべきか、発達相談だけにするべきか悩んでいます。
  • 質問者は検査の日にちが近いため、子供が勉強していなくてもWISC検査を受けるべきか迷っています。また、K式の検査との比較や発達相談のみを選ぶかも悩んでいます。皆さんのご意見をお待ちしています。
回答を見る