• ベストアンサー

仮性包茎について・・・

okmsasyuraの回答

• ベストアンサー
回答No.2

体験談としてお聞きください かなりの年配者ですが同様な悩みをした者として お知らせしたく思い書き込みます。  先ず、書かれている内容から察しますと健康と思います  いわゆる仮性包茎と思います。  日本の男性の悩み事の代表選手みたいなものです。  今はネットで相談できるので羨ましいですね。  後でネットで調べると画像でも確認できると思います。  体験上、早目に直したほうが良いと思います。  被っていると成長しませんし、後になって小さいことに悩むかもしれません。  私は自分で直しましたが、泌尿器科でも直してもらえます  大きい病院ではしてもらえないこともあるようです。  では、私の方法は3~6か月 あるいは1年かかるかもしれません   用意するもの   ワセリン(オロナイン軟膏でも可・量はちょうどいいかもしれません)・ガーゼ・   テープ(肌にはれるもの)・油紙(もしかするとラップでもいいのかもしれません)   ワセリンの方が安いかもしれません。調べてください。     いずれも薬屋・ドラッグストアで購入できると思います。   先ず、はじめは痛いです。覚悟してください。   そして、ずれて外れることがあります。      その際は直すか皮膚を以前のようにかぶせるか臨機応変にする    (1) 勃起していない状態で、皮をなるべく多く(無理しない程度に)剥き           ヒリヒリするところにワセリンをたっぷり塗る       要するに普段外気に接していない部分に塗る。    (2) その上から油紙をワセリンがはみ出ないように工夫して覆う        その時はじめは痛いと思いますが我慢する    (3) その上からガーゼで何重か巻きつける    (4) それがずれないようにテープをグルグル巻きつける       ペニスの付け根までテープで固定する。    (5) 繰り返しすることで、表面が空気に接することで皮膚が強くなり      触ってもあまり痛くならないようになります。      それと同時に被っていた先端が広がって剥いてもすぐに被らないようになります      痛さと被らなさはどっちが先に改善するか判りません。      なるべく付けないようにしたいのです。   (6) そこまでくれば様子を見ながら多少痛くてもワセリンとお別れして      外気になるべくさらすようにすると早く痛みを感じなくなります。      ただ、パンツと擦れますので痛いでしょうが相談しながらやってください。      以上です。     その個人により痛い程度は違いますのでできる人は試してください。     陰毛はテープで引張られないように一部切るか剃るかしたほうがいい     勃起したり小さくなったりしますので、きつかったり抜けたりするかもしれません     その時は取ってしまうか我慢するか臨機応変に     お風呂に入ったら一度石鹸で軽く洗いよくすすぐ     白い垢もよくとる(においの原因)     絶対に石鹸で洗いすぎないように     皮膚を保護しているものまでを洗い流してしまわないように     表皮ぶどう球菌を後でネットで見てください。     どうしても気になりますので     勉強やスポーツに差し障りがあるようならタイミング観てやってください。     ただ、持続性が肝心なのでもとに戻すとやり直しともなります。     いずれにしても根気は要りますので頑張ってください     それがお嫌なら泌尿器科へどうぞ。     真性包茎ならば保険は利きますが     仮性包茎は保険は利かないかもしれません     すこし傷が付くのではないかと思いますが     最近の治療も進んでいるかもしれません。     あまり深刻にならずに気楽に楽しんでやってください。     後で思えば面白かったなで終わるように思います。     こんなところです。 参考になれば良いのですが。