• 締切済み

銀行での振込み履歴って

銀行での振込み履歴って振り込んだ日付が明確じゃないと、確認できないんでしょうか? 2010年3月か4月に、ある学校に学費を銀行の窓口から振り込んだのですが、先日学校から「振込みが確認できない」と言われました。 領収書を無くしてしまったのが致命的だったと後悔しているのですが、なんとかして証拠を出したいと思っています。 そこで、銀行に確認を取ってもらおうと連絡しましたが、「膨大な資料なので、日付がわからないと確認できないかもしれない」と言われました。 3月か4月という時期、振込み先口座、振込み先会社名がわかっていても確認できないものなのでしょうか? ちなみに去年の年末も学校から連絡はあったのですが、学校側が「確認してみる」と言ったきり連絡がなかったので放置していました。その時点で私も銀行に問い合わせればよかったのですが… なんとかして証拠を出す方法はないでしょうか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

確かに膨大な履歴なのでせめて日付が欲しいですね もしあなたの口座経由で振り込んだのであれば通帳記帳すればOKなんですが そうではないんですよね?? もちろん確認できなくはないですが 途方もない時間と労力がかかると思います。

rabbit8582
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の口座からではなく、現金で払いました(ーー;) やはり銀行側は面倒臭いと思って確認はしてくれないのでしょうか… どうにか振り込んだ証拠を出す方法はないものでしょうか(>_<)