-PR-
解決
済み

ウーファーについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69952
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

始めまして、実は最近知り合いから古いアゼストの
ウーファーを貰いました。

ですが、車が狭くて置けないのでつけるのを辞めたんですが、そのままほっておくのももったいので、部屋にあるコンポにつなげてみようかな?と思いました。

丁度家のコンポは低音があまり出ないので、つけられたらいいなーと思ってます、こういうことしてる人っているんでしょうか?またつけたことある人や、そういう人を知っている人がいれば、注意点やその時のにどんなものが必要だったかとか、何でも良いので教えてください_(._.)_
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (11/32)

私も今現在車載用のスピーカーを室内で使っております。
私の場合はハッキリ言ってショップに御願いしました。

詳細としましてはウファー×2、ミッド×4、ツイタ-×4と大掛かりだった為スピーカーのボックスから作らなければいけなかったんです。
費用は5万円くらい掛かりました。

その時は高いなーと思いましたけど今思えば室内用のスピーカーでここまで音の出るのはまず無いとかなり満足してますよ!

必要な物はもちろんスピーカーとアンプ(今使っているアンプでいけるのかな?)、後は100Vに変換するコンバーターのような物ですね!
確かそんな感じだと思います。
カスタムカー系の雑誌に出ている「ウファー組みます!」みたいなショップに行けばなんとかなると思いますよ!後は、町の個人経営で職人みたいな電気屋さん。

あくまで参考、アドバイスです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

うーはースピーカだけですか?アンプごとですか? アンプごとなら、電源はうーはーの性質上放射ノイズがのらなきゃいいので 容量があれば、多少安物でもだいじょうぶでしょう。 アンプくれてないのなら。うーはーアンプも買ってこなきゃなので 結構しゅっぴかな。 あと、車用のうーはーはパワーでかいのが大きいのがおおいので 共鳴に気をつけましょう。 まぁ~一般にそうですけどね~~~ ちゃんと、台座は作 ...続きを読む
うーはースピーカだけですか?アンプごとですか?
アンプごとなら、電源はうーはーの性質上放射ノイズがのらなきゃいいので
容量があれば、多少安物でもだいじょうぶでしょう。
アンプくれてないのなら。うーはーアンプも買ってこなきゃなので
結構しゅっぴかな。

あと、車用のうーはーはパワーでかいのが大きいのがおおいので
共鳴に気をつけましょう。
まぁ~一般にそうですけどね~~~
ちゃんと、台座は作りましょう。んなもんかな~~~


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

詳しくは説明できませんが インピーダンス等の設定値が家庭用のスピーカーと 車両用のスピーカーでは違います そのままでは利用できませんね う~ん・・・何を使ったか忘れてしまいました 参考にならないですね・・・失礼しました
詳しくは説明できませんが
インピーダンス等の設定値が家庭用のスピーカーと
車両用のスピーカーでは違います
そのままでは利用できませんね
う~ん・・・何を使ったか忘れてしまいました
参考にならないですね・・・失礼しました
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ