• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠について)

妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 前回の最終生理から5-6日遅れているが、ストレスを感じた日は排卵予定日から後のため、ストレスによる遅れではない可能性がある
  • 症状として食欲不振、ダルさ、微熱、下腹部の痛みがあり、基本体温は36.5℃
  • 妊娠の検査結果は陰性であるが、妊娠している可能性はある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

性行為日の3週間後に検査して陰性なら妊娠はありませんが、 8/25が最終なら9/21にならないとわかりません。 自覚症状には意味がありません。 基礎体温は、婦人体温計という小数点以下第二位まで測れる体温計で、朝起きてすぐに布団の中で計る舌下体温でなければ意味が無く、それも、少なくても最終生理開始日から計らなければわかりません。 というわけで、9/21までお待ち下さい。

buffalo60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自覚症状は意味はないというのは妊娠初期症状かどうかがわからないからという事ですよね? 体温も婦人体温計じゃないとダメなのですね。 ありがとうございます。

buffalo60
質問者

補足

生理前にいつもある胸のはりが今回ないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mikku2011
  • ベストアンサー率28% (37/130)
回答No.1

あの、質問の回答になりませんけど 病院行けばわかる事です。 検査薬使ったって反応がまちまちなのなら余計に。 此処で可能性を聞くよりも行動した方が より早く結果がわかります。

buffalo60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに病院に行くのは一番正確だというのはわかってますが、どうなのかな?という事を聞きたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 5月の22日に、病院で「今日排卵日だからチャンスだよ」と言われ、夜仲良ししました。 24日に再度受診し排卵がされた事を確認しました。 排卵後もなんとなくお腹に違和感はあったのですが、36,8度から29日の夕方後急に熱が37,6度まで上がり、翌日から37度まで下がりましたが、6月2日現在まで生理痛のようなだるさと腰の痛みと胸の痛みと頭痛が続いています。夜中目が覚めて眠れなくなったり、トイレにも行きます。 生理痛はいつもはあまりなく、あっても前日からで、いつもより酷いくらいです。 生理は毎月予定通り来るので、今月は6月6日か7日に来る予定です。 生理予定日から使えるチェックワンファストで早いと思いつつ今日の朝試しましたが陰性でした。 半年くらいリセットしているので初めての症状に期待してしまいますが、こんなに症状があっても陽性が出るまであと2~3日かかるでしょうか? 生理予定日付近で陽性反応がやっと出たという方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬

    希望が捨てられず… 排卵日は2月11・12日のどちらか 2月23日にチェックワンファストで検査で陰性… 生理予定日(26日)より3日早かったのですが、 生理予定日頃にして陽性になるって事はありますか? もう陰性なら3日後も陰性の可能性の方が大きいでしょうか? 私と同じ人で、2回目には陽性だったって人いますか?

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?;;

    夫婦で妊娠をとても望んでいます。 フライングをしていることよくわかっていますが、知りたく妊娠検査薬で調べましたが、 曖昧でどうなのかわからず・・・質問しました。 期待・希望を持ちたいところです! 基礎体温は今回リセットしてしまったら、しっかり付けようと思っているところです。 知恵や経験を教えてください。 生理周期は28日~30日です。 生理予定日は11月28日~30日あたりです。 10月30日 生理開始 11月7日  生理終了 11月10日 夜中に仲良し 11月15日 仲良し 11月14日15日 某サイトによる排卵日予想 11月18日 排卵日なのかなんとなくお腹に違和感(排卵日近辺にけっこうあります) 11月24日 陰性 喉が痛い 11月26日か27日 陰性 11月28日 下腹部あたりがシクシク痛い 11月29日 同じく下腹部が痛い          ドゥテストにより3分後にうすーく陽性? 11月30日 朝 ドゥテストにより29日よりは陽性濃いような感じ 夜 チェックワンにてうすーい陽性      いろいろな口コミでドゥテストは疑陽性があるとありまして、 チェックワンにて検査。 3~4分後に薄く陽性ラインが見えます。 ドゥテストのラインが出たときは嬉しくて;; ですが、チェックワンはホントに薄いラインです・・・ 化学流産も知っています。 薄い陽性ばかりなので覚悟はしています。 フライングで早いのもわかっています。 妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 妊娠したい

    子づくりをはじめて今回で3周期目です。 なかなか授からないものですね。 排卵検査薬を使用した所 前回よりも2日早く反応して(11/23朝陽性)、 11/24の朝には陰性になっていました。 検査方法は、デジタルのもので陽性があってから24時間~36時間以内 に排卵するという説明のものです。 何日か前からやればよかったのですが、想像よりも早かったため 検査した当日に陽性になりました。 22日の前日から陽性がでていたのか、よくわかりません。 排卵が22,23日でされたと考えていいのでしょうか? 排卵がはやいと、生理予定日もはやまりますか?周期はだいたい31日です。 12/5 36.70 12/4 36.80 おなかきりきり。生理きそう。クリアブルー陰性 12/3 36.74 12/2  36.74 体調変化なし。チェックワンファスト陰性(さずがに                         早すぎですよね) 12/1 36.87 11/30 36.74 11/29 36.65 11/28 36.63 11/27 36.65 11/26 36.60 11/25 36.56 11/24 はかり忘れ --.--排卵検査朝9時半反応なし  夜19時性交 11/23 36.17 排卵検査で朝9時半陽性  夜中0時(24日)性交 11/22  35.21 11/21   36.12 11/20  36.01 11/19  35.64 測定ミスかも? 11/18   36.09 11/17   36.00 11/16   36.00 11/15  35.13  測定ミスかも? 11/14  36.27 11/13  36.33  生理 11/12  36.30  生理 11/11  36.35  生理 11/10   36.39  生理 11/9   36.44  生理 今高温期12日?11日目なのでしょうか? よくわかりません。今回も残念な結果になるのかな><

  • チェックワンファストドゥテストで

    二人目を望んでいます。 今年に入ってから、すでに3回超初期流産しています。 質問のご回答、よろしくお願いします。 生理予定日が13日で、14日にドゥテストを使用し、薄く陽性反応がありました。 そして17日の朝一で、もう一度ドゥテストを使用しましたが、やはり薄い陽性反応でした。 18日(今朝)、ドゥテストとチェックワンファストを朝一の同じ尿で使用しましたが、ファストは陰性、ドゥテストはうっすら陽性反応が出ています。 ドゥテストは昨日より少し薄い線です。 過去3回は生理予定日前にフライング検査し、陽性反応を確認してますが、生理予定日頃に出血し始め、病院で超初期流産だと言われました。 しかし今回は排卵検査薬で検査してタイミングをはかり、11月30日か今月1日に排卵してるはずです。そして生理予定日後から検査薬を使用し、今もまだ出血は一度もありません。 予定日を4、5日過ぎてるので、今日辺りは濃い線が出るかと思って期待してたのですが・・・ これはまた、超初期流産の可能性が高いのでしょうか?

  • ■hcg5000注射後13日目の陽性反応(妊娠?)

    はじめまして。妊娠を希望しているのですが、以下の結果に不安になっています。 どんなことでもかまいませんので、ご意見をいただければと思います。 もともと生理不順で治療をしており、決まった周期で生理がくるようになってタイミング法で チャレンジしています。 周期は30日で前回開始日が11/9、次回予定日が12/8です。  11/22 35.99  11/23 36.27 ☆タイミング  11/24 36.38 排卵チェック(少し前に排卵したと言われた)、hcg5000、☆タイミング  11/25 36.37  11/26 36.58  11/27 36.15  11/28 36.40  11/29 36.51 ドゥテストにて陽性(擬陽性)  11/30 35.93  12/01 36.46  12/02 36.61 ドゥテストにて陰性  12/03 36.74  12/04 36.50 チェックワンファストにて陽性(10分後に薄く細い線を確認)  12/05 36.41 チェックワンファストにて陽性(5分後に薄く細い線、前日より若干薄め)  12/06 36.40  12/07 36.53 クリアブルーにて陽性(2分後にごくごく薄い線。太さは終了線と同じくらい) 気になっている点は、  ・基礎体温がガタガタ(すごく下がった日が何日かある)  ・ドゥテストで陰性が出たので薬は抜けたと思っていたが、実は残っていて陽性反応が出てる?  ・よく聞く初期症状がない(生理前のような下腹部の痛みは数日前よりありますが…) 検査薬がバラバラになってしまったこと、フライング時期に試していることで確実性はないと 思いますが、この状態では妊娠できているのでしょうか? 明日が生理予定日なので、もう数日経てば分かるのですが、不安で気になってしまって…。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬

    生理予定日が6月21日で、排卵予定日が6月9日でした。 6月23日か24日に外出しをして、現在生理が来ていません。 2週間たったので、今朝クリアブルーで検査しましたが真っ白な陰性でした。 産後間もなく、生理不順もあって排卵日がずれたかもと思うとまだまだ油断は出来ないかなと思っています。 昨日から右の卵巣?付け根がズキズキしており、初期症状なのか排卵痛なのか区別がつきません。 妊娠したかもと常に考えてしまうのでその影響もあるのかなと思います。 もうこのような事は無いよう絶対避妊すると決めました。 また来週検査して陰性なら妊娠は無いと思いますが、現時点で妊娠していると思いますか? チェックワンファストが近くに売っていなく、クリアブルーかドゥテストしか置いていません。 クリアブルー以外で陽性になる事はありますか?

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    教えて下さい。 最後の生理が9月13日で、排卵日が、9月26~27日位だと思います。 毎月 1日も遅れる事なく、来ていた生理が今月は4日程、遅れています。 妊娠を強く望んでいるので、早速チェックワンファストを購入し試したのですが、残念ながら陰性でした。 性交日から3週間経っていない場合、 たとえ妊娠している可能性があっても、陽性反応は出ないのでしょうか? 毎回 きちんと来る生理に へこんでいます。今回、初めて4日も遅れているので少しだけ期待してしまう自分がいます。 チェックワンファストで陰性だったけれど、その1週間後には、陽性が出たと言う方がいらしたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠していませんか?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望者です。 病院にかかっていて 1月15日が排卵日との診察をうけ 15日に子作りをしました。 生理は28日周期で 前回の生理は1月3日~でした。 なので生理予定日は 1月31日~の予定ですが 妊娠しているかどうか 気になって、気になって・・・ もちろん時間が解決してくれる事とは わかっているのですが。 待ちきれず、26日、29日とチェックワンファストでフライング検査をしましたが 陰性・・・ 時間が経って陽性になってる事もあるようなので にらめっこしましたが いつまでたっても陰性でした。 あと2,3日待てば 生理が来るのかもしれないのですが。 排卵日から15日目で陰性だったらやっぱり妊娠はしていないのでしょうか? 妊娠している可能性ってありますか? 教えていただけたら 有難いです。

  • 妊娠希望です。妊娠初期について教えてください。

    こんにちは。不安なことがあるので、質問させてください。妊娠希望です。 前回の生理が8/15~8/21でした。今月の生理予定日が9/18だったんですが、来なくて 9/22にクリアブルーで検査してみたら真っ白の陰性でした。その後も生理が来なくて、吐き気などがあったため9/24にチェックワンファストで検査したら薄いながら陽性反応でした。その次の日25日にまたチェックワンファストをしたら、終了線ほどの濃さはないですが24日よりは濃いめの陽性反応でした。 反応が薄かったため、科学流産を心配していたので 今日28日朝一でクリアブルーで検査したところ、薄い陽性反応でした。 一応生理予定日から10日ほど過ぎているのに薄い陽性反応で心配しています。 なにか問題があるのでしょうか? またこのような薄い陽性反応でも産婦人科へ行ってもいいのでしょうか? 教えてください。 添付画像は今日の朝です。

専門家に質問してみよう