• ベストアンサー

中学生のわき毛

今、中学2年生です。 小学5年生くらいからわき毛が生えてきて、小学校までは切っていました。 中学生になると多くなったので、何もないので抜いていました。 でも、抜くと途中から痛くなるし、この前初めてカミソリを使いましたが、見えないくらいにはそれませんよね? これから(夏が過ぎても)わきを出す機会があるので、どうにかしないのいけないのです。 親には言えません。 みなさんは(お店以外で)どのように対処していますか? 何かおすすめなものはありますか?

noname#174487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayami-128
回答No.2

こんばんは。 中2女子です。 私はシェーバーを使用してます。 なんでしたっけー… 確か木下優樹菜さんが宣伝してる ソープ付きのものです。 まれに剃刀を使用しますが 剃刀でも綺麗にそれますよ^^ でも、腋だけでなく 全身使いますよね? ならば私はシェーバーを オススメします☆ ちなみに腋のムダ毛処理方法は (剃刀系統のもの、) 米の字のように全方向にむけて そることです。 一方向だけにむけてそっても 剃り残しが多くなると思います。 ご参考までに(*^ω^*)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シェーバーって安いんですね!初めて知りました。 ayami-128さんのおすすめのものも安いので、ドラッグストアにあったら買おうと思います。ありがとうございます。

質問者

補足

質問なのですが、調べたところイントゥ×ションではわき毛がきれいに剃れないという方がいらっしゃいました。ayami-128さんはきれいに剃れましたか? Tディ×ポのわき用は使用されたことはありますか? どっちがいいのか迷います・・・Tディ×ポはカミソリなんでしょうか・・・?

その他の回答 (4)

• ayami-128
回答No.5

こんばんは。 再び失礼します^^ Tディ×ポ?ってよくわからない のですが…><すみません! 私が使うソープ付きシェーバー は、剃れることには綺麗に 剃れるんです! ただ、他の方もそう言うのですが ソープが結構早く無くなるのが 欠点ですねー…。 まだ刃が、剃れているようなら 普通のシェービングクリーム などを使って処理すれば 問題はないでしょうが…(;^ω^) それと、買う前の自己評価だけで 商品を選んでしまうと 失敗しやすいですよね。 なのでクチコミサイト「@コスメ」 を使用してみてはいかが でしょうか? 私は美容系の商品を買う前には ココで評価をチェックしてます^^ (個人差はあります。) ご参考までに(*^ω^*)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験した方のレビューを見てからの方がいいですよね。 ありがとうございます。

回答No.4

私の中学生時代は、たいてい脱毛クリームを使っていました。 ちょっとニオイがキツイけど、毛根から取れてしまう感じで、しばらく次の毛が生えてこなかったです。 現在は、お風呂に入り、体を洗い、ちゃんと温め、毛穴を開いてからTカミソリでジョリジョリ・・・ 1日おきに処理しています。 毎日だと、皮膚をいためるのか、デキモノができてしまうのです。 中学生には脱毛クリームをお薦めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シェーバーか、T字カミソリか脱毛クリームか迷いますが、お店にあったものを買おうと思います。 日をおいてケアするのが良いんですね。ありがとうございます。

noname#188460
noname#188460
回答No.3

抜くのはよくないです。皮膚科の先生が言ってました。 脱毛クリームでかぶれないか腕の内側につけて試します。かぶれなかったら脱毛クリームもいいかもですね。 カミソリならT字型がいいのではないかな?でもカミソリもお肌は多少きずつくので注意してね。 そる方の腕をあげて、鏡を見ればそれます。石鹸の泡などつけてすべりをよくしてやりましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 抜くのはやはりよくないですよね・・・途中で痛くなるし、赤くなるところもあるのですが、仕方なく抜いていました。 アドバイスありがとうございます。

• yooshikoo
回答No.1

シェーバーって分かりますか? カミソリよりも安全に、キレイに脇毛を剃れるものです。使ってる女性は多いはずです。ついでに、すね毛など、ムダ毛も剃れます。中学生といえば、ムダ毛が気になりだす時期じゃないですか?^^ お母さんも使ってると思うんだけどなあ。脇毛処理のことなんて言いたくない!のなら、こっそりドラッグストアで買いましょう。カミソリの傍に、カラフルなヒゲソリのようなものが沢山並んでますよね?あれがシェーバーです♪お風呂で使って、あとは部屋にでも隠してくださいな。 使い方はパッケージの裏にあるよね。 親切が過ぎた説明だったかしら(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シェーバーは聞いたことがありますが、カミソリと同じものだと思っていました(笑 何か共感してくれる人がいるってうれしいです。 丁寧な回答、ありがとうございます。