• 締切済み

エクセルの修復について

エクセルを開こうと思ったら「読み取れない内容が含まれています。回復しますか?」と出ます。 そこで、「はい」を選ぶと「ブックは破損しているため、エクセルで開いたり修復することはできません」といわれ、ファイルが開きません。 「開いて修復する」などを選んでも反応しません。 オープンオフィスでも開きませんでした。 このような場合、ファイルの復元は難しいのでしょうか? OS Vista office2007 を使用しており、ファイルは2003-2007の互換性のある形式で保存していました。 何か方法をご存じの方は教えていただけたらと思います。 なお、有料のソフトや業者さんへは最終手段と考えております。

みんなの回答

noname#145976
noname#145976
回答No.2

OOoのcalcで開いてみると開けるかも知れません。 http://ja.openoffice.org/ そのファイルが別のパソコン(同じパソコンでもOKですが)のExcel2000や2003で開くことが出来ますか? できるなら、html形式で保存したファイルを当該のエラーが出ているパソコンで開いてみて下さい。 あとは… http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-394.html

otowahibiki
質問者

お礼

calcではエラーのため開けませんでした。 エクセルの2000や2003は持っておりませんので、確認できませんでした。 代わりに2010がありましたので試しましたが、やはり2007同様の結果でした。 最後に書かれてある方法は試し済みで、修復すらできませんでした。 周りに2000か2003を持っている人がいるか聞いてみようと思います。 ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

• violet430
回答No.1

サポート期間であれば、マイクロソフトのサポートへデータを送って調べてもらう手は有りますよ。

otowahibiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポート期間はすでに過ぎていますので、無理なようです。 残念です…。