• ベストアンサー

スマートフォン

いい加減このご時世、スマートフォンに変えようか検討中ですがスマートフォンをお使いの方に聞きたいです。 不便な点はどこですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

不満な点は ・バッテリー持ちが悪い ・タッチパネルが使いづらい バッテリーもちは使うアプリや設定によりある程度改善できます。 タッチパネルはテンキーやqwertyキー搭載の機種を買えば問題ありません。 スマートフォンを初めて買う時に気をつけることはフィーチャーフォンでもパソコンでも無いということを理解することです。

その他の回答 (3)

回答No.3

スマートフォンは、携帯電話でもPCでもないことをご理解のうえ お買い求めください。 「携帯ではできたのに」なんて話をよく聞きますが携帯じゃありません。 アプリで近づけることは可能なのかもしれません。 PCほどじゃありませんが、使用上セットアップ的な要素が あるので(そこまで大げさじゃないですけど)面倒くさがりには、向きません。

• w_katuo
回答No.2

私は事故で両手が動かなくなり、 首の骨を手術しました。 両手は動くようになりましたが、 汗をかきにくくなったので、 反応が鈍い事です。 それ以外だと、 OSバージョンに気を付ける必要があるのが面倒です。

回答No.1

すぐ電池が切れる