• ベストアンサー

ヘアースタイルについて

pine0024の回答

  • ベストアンサー
  • pine0024
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

ワックスで毛束感を出すコツは髪の毛を少し濡らして(半乾きぐらい)にしてワックスを少量手のひらにのばして、手ぐしのようにして全体になじませる(これを何回か繰り返す)と毛束感が出ます。 これは美容師さんに聞いた話ですが、ムースを髪全体につけてから、ワックスを少量手のひらにのばし、毛先をねじらせながらつけて、(髪の毛をキープさせる)スプレーをするとより毛束感が出て、崩れにくいらしいです。 私のオススメのスタイリング剤は、市販のものだとヴィダルサスーンのスタイリングクレイワックス(ハードワックスで少量でもヘアースタイルが崩れにくい)と男性ものですが、資生堂のジェレイドデザインマッド(今まで使った中では一番毛束感が出る)ですね。 加藤晴彦くんやTMRの西川くんに近づくには、ちょっと高めですけど、美容院で使用されてるワックスやスプレーを使った方がいいと思います。マツキヨやソニプラなどにサロン専売品として一部売られています。ちなみに私は、アリミノスパイスクリームハードワックスと上の二つを兼用して使っています。友達はシュワルツコフのワックスもいいって言ってました。 formicさんの行きつけの美容院があったら、そこの美容師さんに聞いてみるのもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ヘアースタイル

    10代の男です。 いわゆる「無造作ヘアー」って感じにしたいんですが、ワックスを使ってもなかなかうまく行きません。 美容師さんに教えてもらったのですが、そのやり方でもなかなかうまく行かなくて…。 マットワックスやジェルワックスなどで試してみましたが、いま一つうまくできません。 何かうまくやるコツとかありますか? 出来れば細かく回答していただけるとありがたいです。

  • 固くて多くて癖っ毛のヘアースタイル

    私の髪の毛は、固くて多くて、その上癖があるので、長年ヘアースタイルには苦労してます。 ショートカットにしても、ちょっと伸びると収拾がつかなくなる。 パーマをかけると、広がりまくって、収拾がつかなくなる。 縮毛矯正も、何度かしましたが、一月もすると、髪の根本の癖が出てきて、 みょーなヘアースタイルになる。 ヘアークリーム、ワックス、ハードセットフォーム、様々試しましたが 整髪剤で収まるほど、ヤワな髪ではなく、べっとり付けても、たちまち広がります。 思いっきりブラシで髪を伸ばしながらドライヤーをかけても、収まってるのはほんの数時間。 湿度の高いこの時期などは、数十分で、努力が水の泡です。 そんな私が出来る髪型は、唯一「ロングにして、ゴムでしばる」これだけです。 しかし、いい加減、この髪にも飽きてきました(肩下5センチ位の長さ)。 髪型を変えたいと思ってます。 しかし、今までも、美容院でカットをしてもらう度に 「なんとか収まるようにしてください」とお願いしたのですが 納得できる出来だった試しがありません。こんな私は、 (1)美容師さんに、なんと言って注文をしたら少しでも納得できる髪型になれるでしょうか。 (2)どのように美容室を選んだら良いでしょうか。

  • ヘアースタイルについて

    こんにちは。私の髪の毛は今鎖骨と胸の間くらいの長さ、結構すいているので毛先らへんの量は少ない感じです。縮毛矯正も3ヶ月ほど前にあてました。 冬休み中に髪を切りに行きたいのですが、デジタルパーマをあてるかストレートのままウルフカットのようにしてもらうかで本当に迷っています。 パーマをかけるとしたら私は高校生なので、あんまりギャルのようなクルクルではなく、毛先中心のかわいらしいゆるいのをあててみたいんです。トップがペチャンコも×です。 どなたかかわいいヘアースタイルを教えて下さい。また、彼氏の反応も気になります><ショートでもロングでも、ストレートでもパーマでもかわいかったらいいと言ってくれるのですが、一般的に男性の方はどちらの方が好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無造作ヘアにするには

    髪型を無造作ヘアにしたいと思っています 髪はやわらかく、ストレートでさらさらしてるので、何もつけてないとぼっちゃん刈りみたいになってしまいます 髪の長さはショートぐらいです(5cmぐらい) UNOのWIRING WAXを使っているんですが、時間がたつとすぐさらさらしてしまい戻ってしまいます つけてる量がすくないのかつけ方が悪いのか(多分つけ方だと思いますが) コツとかお勧めのワックスがあったら教えてください よろしくお願いします

  • ヘアースタイル

    ヘアースタイルの掲載しているサイトとかないですか? 最近ショートにしたんですけど髪がペチャンコになってるのでちょっとワックスとかつけて色々な感じにしたいと思っています。ちなみに性別は女性です。 よろしくお願いします。

  • ショートヘアの外ハネについて

    私は、AKBの篠田麻里子さんや モデルの田中美保さんのようなショートヘアなのですが、 最近流行っているショートボブなどの髪がフェイスラインに沿うような丸いシルエットの髪型が嫌いで、 癖毛のような 毛先がランダムにぴょんぴょん跳ねる髪型が好みです。 毛先を梳いていることもあり、ブローしただけではシルエットが丸くなってしまうので 毎朝ヘアアイロンで毛先を外ハネにして ワックスで揉み込んでいます。 添付画像を、耳が見え隠れするくらいまで短くしたような髪型にしています。 そこで質問なのですが、 ・私くらいのショートヘアでも、パーマ等で毛先のみを癖毛のように跳ねさせることは可能でしょうか? ・可能であれば、どんな施術をお願いすれば良いのでしょうか? パーマ、デジタルパーマ、デザイン矯正縮毛、など 髪質は、毛量 太さ ダメージ共に普通で 普段はストレートですが、アイロンなどの癖はきちんと付きます。 よろしくお願いします。

  • 空気を含んだ軽い感じのヘア-スタイル

    空気を含んだ軽い感じのヘア-スタイルを作ってそれを長時間キープしたいのですけれど、それをするのによい整髪料をおしえてください。何か組み合わせたらいいんですかねぇ~?ドラッグストアなどで買えるものがいいです。ちなみに自分は男ですが男性用でも女性用でもいいです。スタイリングのコツがありましたら教えてください。

  • 髪の毛

    髪の毛がストレートでこしがなくて困ってます。髪型をかえたくてワックスで無造作ヘアーみたくやっても全然上手くいきません パーマ以外でなんか方法ありませんか?

  • カッコイイと思う男性のヘアースタイル

    ホストや男性アイドルの人のだいたいが髪を長めにして、ストレートしているのを見ると、「人気の髪型はこういうのかな」って思います。 そう思うと短髪でいくらおしゃれにしても、少しの人にしか「カッコイイ!!」って思われない気がしてなりません。 だいたいの人の「カッコイイ!!」と思うヘアースタイルの固定観念は、やはりストレートの髪長めなんでしょうか?

  • 最近の堂本光一さんのヘアースタイル

    最近堂本光一さんがカッコイイと思うようになりました。堂本さんを真似て僕もロン毛にしたのですが、堂本さんのようなスラーっとしてるけどまとまりのあるあの髪型が出来ません。でもワックスつけないで普通の髪の毛とも思えないからどうやってセットしているのか知りたいです。ヘアースタイルに詳しい方など、ご回答よろしくお願いいたします。