• ベストアンサー

ヘアースタイルについて

pine0024の回答

• ベストアンサー
  • pine0024
回答No.2

ワックスで毛束感を出すコツは髪の毛を少し濡らして(半乾きぐらい)にしてワックスを少量手のひらにのばして、手ぐしのようにして全体になじませる(これを何回か繰り返す)と毛束感が出ます。 これは美容師さんに聞いた話ですが、ムースを髪全体につけてから、ワックスを少量手のひらにのばし、毛先をねじらせながらつけて、(髪の毛をキープさせる)スプレーをするとより毛束感が出て、崩れにくいらしいです。 私のオススメのスタイリング剤は、市販のものだとヴィダルサスーンのスタイリングクレイワックス(ハードワックスで少量でもヘアースタイルが崩れにくい)と男性ものですが、資生堂のジェレイドデザインマッド(今まで使った中では一番毛束感が出る)ですね。 加藤晴彦くんやTMRの西川くんに近づくには、ちょっと高めですけど、美容院で使用されてるワックスやスプレーを使った方がいいと思います。マツキヨやソニプラなどにサロン専売品として一部売られています。ちなみに私は、アリミノスパイスクリームハードワックスと上の二つを兼用して使っています。友達はシュワルツコフのワックスもいいって言ってました。 formicさんの行きつけの美容院があったら、そこの美容師さんに聞いてみるのもいいと思いますよ。