民主党についての疑問と思い

このQ&Aのポイント
  • 保守派からリベラルな感じになった民主党の現状や朝鮮学校の無償化、献金問題について疑問を感じています。
  • 野田総理に違和感を抱いており、内閣の形成についての疑念があります。
  • 妄想かもしれませんが、野田さんが自民党に移るのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

民主党について

もともと、僕のイメージでは保守派の議員が多いような印象があったのですが、昨今のぐーたらぶり(ある意味自由)、普天間問題から極めてリベラルな感じがします。私自身、自民党政権を続けてほしかったので残念なんですが、そしてココ最近の民主党はリベラルうんうんではなく、やけに他国民の肩を持ちすぎであるように思えます。そして、少し強引過ぎると思います。 これは、朝鮮学校の無償化に対して芽生えた思いです。さらに献金問題がボロボロ出てくるではありませんか。敢えて言うなら、これほどまでに難しい問題が絡まっている無駄な改革を国民の批判必須なのはわかりきっているのにも関わらず強行突破させたくらいなら、通名を廃止にしてわかるようにしろと思うのですが、それは厳しいのでしょうか? そして、もう一つ考えを聞かせてほしいのですが、野田総理には妙に違和感を感じます。なんとなくですが、現在の民主党の考えにもう賛同していないので、元の民主党に戻したいにも関わらず、出来た内閣は誰かの差し金、よって野田総理が望んでいない内閣の様な気がします。根拠はありませんが、いきなり解散して野田さんは自民党に移りそうな気がします。この、くだらない妄想に対していろいろと考えを聞かせてもらえませんか? 色々とよろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

>僕のイメージでは保守派の議員が多いような印象があったのですが 民主の中で保守的思想なのは2つ  ・凌雲会(前原グループ)50人  ・花斉会(野田グループ)30人  全体の1/5ほどです  共産、社民に比べれば多いですが、自民に比べれば圧倒的に少ないです >出来た内閣は誰かの差し金、よって野田総理が望んでいない内閣の様な気がします  元々野田の派閥は30名と少数なので、他のクループを立てないとやっていけません。  

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変貴重な情報を感謝いたします。 もう、早く解散してほしいです。

その他の回答 (1)

• 41457
回答No.2

差し金ではなく、野田が菅の財務大臣だった事に由来します。消費増税にしても、気持ちの篭もっていない政策です。やはり献金問題ありました。総辞職するべきです。 

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 民主党、早く解散してほしいです。