• ベストアンサー

アンダーヘアのお手入れについて

女性もVラインの除毛エステがあるように、男性もお手入れのマナーはあるのでしょうか? 私は男です。 特に濃いわけではないのですが、一般女性のVラインの除毛エステが浸透してきていますよね。 確かに季節を問わずに、一度除毛してしまえば「うっかり」なんてこともなくなり、 いつ行為を持っても、煩わしさはなくなることは、理解できます。 そこで、男性の場合、どうなんでしょう? 普段見えるところは、常識の範囲内での見解になりますが、 普段見えないところだからこそ、マナーを問われる気がします。 最近のトレンドとしては、どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.1

女性の場合は、ぶちゃけ過ぎかもしれませんが、生理などの時に清潔に保てる、 という理由がありますので^^; 下着の形状も、対男性に限らず旅行やスポーツで着替える際に「うっかり」すると恥ずかしいことになるし--; 最近まで脱毛エステ勤務してましたが、対男性よりこのテの煩わしさ対策が主流でした。 男性はそういう面倒がないので、あまり必要ないのでは? むしろ、あまりそういう部分にこだわっていると思われる方が相手によってはキケンかも^^;?

関連するQ&A

  • アンダーヘアのお手入れについて

    女性もVラインの除毛エステがあるように、男性もお手入れのマナーはあるのでしょうか? 私は男です。 特に濃いわけではないのですが、一般女性のVラインの除毛エステが浸透してきていますよね。 確かに季節を問わずに、一度除毛してしまえば「うっかり」なんてこともなくなり、 いつ行為を持っても、煩わしさはなくなることは、理解できます。 そこで、男性の場合、どうなんでしょう? 普段見えるところは、常識の範囲内での見解になりますが、 普段見えないところだからこそ、マナーを問われる気がします。 最近のトレンドとしては、どうなのでしょう? 女性の意見を主に聞きたいので、あえて「カテゴリ」をレディースにしました。

  • 女性。アンダーヘアのお手入れ

    アンダーヘアのお手入れについて。 元々、範囲が広い方なのですが、抜いてはいません。 焼き切るタイプのお手入れグッズで、長さを短くしています。 出来れば、抜いてVラインの形を整えたいのですが、 自分で抜くものでしょうか? 毛抜きで一本一本抜くと、痛いですし、お肌にも悪そうです。 エステ、サロンで高いお金を払っても、永久脱毛でなければ、 また生えてきますよね。 アドバイス、ご経験などを教えていただけましたら幸いです。

  • 一般的なアンダーヘアのお手入れって?

    25歳女性です。 女性の皆さん、デリケートゾーンのお手入れってどの程度されてますか? 最近、自分のお手入れは変(やりすぎ?不自然?)かも、と心配になってます。 もともとは、V(正面から見える部分)・I(股の部分)・O(お尻の穴周辺)までつながって生えていて たぶん普通?~ちょっと濃いほうだと思いますが、デート前など Vゾーン⇒カミソリで小さめ▼に形を整え、ハサミやヒートカッターでカット(長さ1~2cm位) Iライン⇒上のほうを残して剃る、Oライン⇒剃る という感じ処理してます。 以前、「剃ってるの?」と聞かれ、 「下着からはみ出るのが嫌だし、生理時に蒸れてかぶれるから」と説明したら (本当のところは、つながって生えてるのを見られると恥ずかしいから、ですが・・・) 「そのままだとそんなに濃いの?」と不思議そうに言われたことがあって。 Vはカットしてるので、先が細くなっているわけでもないし、 正面から見ても、いかにも処理してます!って感じだと思いますが、^^; そんなにマズイかな?と・・・ 確かに温泉とか行くと、けっこう自然のままの人(でも割と薄めだったり)が多いですよね。 そのままにしてても、少ない(I・Oも薄め又はつるつる)人はいいんでしょうけど、 もじゃもじゃとまではいかないですが、それなりに生えてるので、 どの程度までお手入れするべきか悩んでいます。 遠距離なので会うのは月イチくらいですが、だいたい2~3泊お泊りするので 途中でI・Oが少し伸びてきたりもします。(さわるとわかる程度) 彼からは、チクチクして痛いとか言われたことはないんですが、 もしかしたらそれもまずいかなあ、とも。 ちょっと人には聞きづらい話題なので、できれば具体的に教えて頂けるとありがたいです! (ここは○cmくらいにカットしてる、あくまで自然な感じにしてる、このあたりは剃ってる・・・など) どうぞよろしくお願いします。

  • Tバックとアンダーヘアがつるつる、ひきますか?

    女性です。永久脱毛でVの毛を少し残し、あとはお尻の穴までつるつるにしてます。 もともと毛がびっしりの陰部は汚いと思っており綺麗な陰部に憧れて脱毛を始めたのですが、前の彼がそういうのが好きだったのもあります。しかし、彼と別れることになり悲しみも癒えてきてふと、次に出会った彼にひかれてしまったらどうしようと考え始めました。 まだまだ脇と違ってあそこの毛のお手入れは全員がしているものでもありませんよね? 初めてセックスするときお手入れされたアンダーヘアだとヤリマンだな、とか結婚は考えられないな、玄人だな、などと男性は思いますか? 普段からTバックを愛用しているので、それも清純なイメージではないので心配です。 もちろん一般人で、夜のお仕事もしたことはありません。     

  • アンダーヘアについて男性に質問です

    アンダーヘアについて男性に質問です。 男性は女性のアンダーヘアをかなり気にしますか?アンダーヘアで萎えてしまうことってありますか? 私はVラインは抜いて処理しているのでVラインはほとんど毛がありません。けれどもI ラインは5cm位あります。Oラインはそのままです。(前彼の好みです…)。 Iラインの処理ってどのくらいするのがいいでしょうか?(出来るだけ自己処理でやりたいです。)VラインはほとんどないのにIラインはしっかりあったら嫌ですか?

  • (手入れ)アダルト的な質問に

    アダルト的な質問になりますが、女性の方からの意見や視点で解答頂くと嬉しいです。 さて、本題なのですが男性も女性もアンダーヘアーの手入れはしてると思いますが…私はプールや海などでビキニを履いたり競泳用水着を愛用してます、普段でも下着など、Vの強調を狙ってるわけではなく、ビキニなどはピッタリフィット感があり履き心地が良くて好き好みで履きます。それでなんですが、やはりVゾーンや腹部などの体毛は濃くありませんけど、手入れをし剃ったり抜いたりして毛の処理は常にしてます。ちなみに、性器のモッコリは隠す事は出来ませんが…膨らみ(笑)…水着や下着の極やライン周辺は毛は見せないようにいつもしてます。しかし、一週間~10日くらいで、ちびちび生えて来てしまい手入れが大変なんです。男性は仕方ことなんでしょうか?女性の方は、どのように綺麗にされているのでしょう?また、女性の視線でビキニ姿のモッコリ丸見えの男性をどう思いますか?意見の参考としては、私は腹部はやせてます、標準よりやや痩せめ体系筋肉質ではありませんが…ぶよっとした体質ではありません。仕事柄職人肌体系です。 もし良ければ色々な方から、細かな内容の濃い意見が欲しいのでヨロシクお願いします

  • yioラインの除毛について

    yioラインの除毛をしたいのですが...... 毛量も多いし、密度が凄いし、長いので綺麗く全く剃れません。 女性の皆さんはどう手入れしてますか?

  • 男のVIOラインの処理について

    男のVIOラインの処理について 自分は男ですが、清潔感を得るためにVIOラインをツルツルに処理しています。脱毛クリニックと脱毛エステが付近にないので、剃毛と除毛しかできません。IラインとOラインは見えないので、低刺激の除毛クリームに頼っています。 本題です。清潔感を得るためとはいえ、VIOラインを処理する男性に、女性はどう思いますか? また、清潔感を得るために、男性には最低、どこの部位を処理してもらいたいでしょうか? PS:カテゴリ違ってたらすみません。

  • アンダーヘアの処理について

    好きな人とSEXを楽しみたいと思いますが アンダーヘアのV・I・Oラインの処理が気になります。 お金がかかるのはちょっとしぶってますし 人に陰部を見せるのは抵抗があります。 体質的に結構毛深いので悩んでます。 やっぱり、男性はアンダーヘアの濃い女性は嫌なものでしょうか? クンニとかしたくないものでしょうか? また女性の方はどのように処理してますか? 私はかみそりでやりますが、ちくちくが嫌です。 美容クリニック以外でアンダーヘアのいい処理方法があれば教えてください。

  • アンダーヘアのお手入れは今や常識!? 

    アンダーヘアのお手入れは今や常識!? 禁断の女性専用脱毛サロンを直撃ルポ 2011.7.3 12:00 (3/3ページ) 妙齢の女性たちの間で、アンダーヘアのお手入れがひそかに流行っているという。専用の脱毛ワックスを使えば、まったくの無毛にしたり、線1本分のヘアを残したりと手軽に自由自在に処理でき、「Tバックやビキニを格好良くはきたい」とファッション感覚で試してみる人も多いらしい。男性にとっては何とも気になる話。“真相”を確かめるべく、ワックス脱毛のサロンを訪ねた。  大阪・心斎橋のマンションの一室。女性専用のワックスビューティーサロン「アマゾニア」は看板を掲げることもなく、ひっそりと営業していた。  店は完全予約制で、入室できるのは1人だけ。客同士が顔を合わさないよう待合室は置いていない。「これもプライバシーを守るため。施術は1対1で行い、時間より早く来た人には外で待ってもらうこともあります」。オーナーで施術を担当するアマゾニアヒサコさん(35)が説明してくれた。  店で行うのは、ブラジリアンワックスという脱毛法。Tバックの本場、ブラジルが発祥のためこう呼ばれ、ロジンやミツロウなど天然の成分を配合したワックスを使う。  施術は簡単だ。まず客にベッドにあおむけに寝てもらい、温めたワックスをヘラでアンダーヘアに塗る。数分程度で乾くので、それをはがすと、ロウ状に固まったワックスにヘアがくっついて、脱毛できる。  粘着テープを皮膚に張って引きはがす要領とでも言えばいいか。特別のワックスを使うので、もちろん粘着テープなどとは大違いで、その部分だけ毛がすべてきれいに取れる。  時間は15分程度。カミソリ負けがなく、毛根から抜き去るので毛の再生が遅く、ツルツル感が得られるのがメリット。ただ抜くときは少々、痛みが伴うという。(一部掲載) http://sankei.jp.msn.com/life/news/110703/trd11070312010007-n1.htm ツルツルが流行ってる? 陰毛は子供が大人になった象徴。 モサモサ派好きの私としては、パイパンが流行るなんて淋しい気がする。 パイパンや縦線の女性ってホントに増えてるの?