• ベストアンサー

追突事故

6月に追突事故を起こして しまいました。 前方不注意で前の車が止まって いたところ追突してしまいました。 警察を呼びました。 もう保険屋同士の話し合いも 終わったし相手の家に行って 謝ってきました。 私はまだ初心者なので初心者講習も 行ってきました。 そして最近裁判所から手紙がきて 27日に行って来なきゃなんですが どんなことするのか不安です。 わかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.2

行くと同じような人が何人もいるので控え室で待っています。 それから順番に呼ばれて、係官の前に座ると事故についていろいろ訊かれ、特に異議がなければ書類にサインすると後ろに書類が回り、機械的に計算されて別の窓口で『罰金』(反則金ではないですよ)を支払って終わりです。 呼ばれて事情を訊かれるのが10分程度、私のように最初から異議を申し立てるつもりで行くと1時間ほどかかりますが、私がいた範囲で異議申し立ては私一人だけで、後の人々は黙々とサインするだけで、流れ作業です。 当然私は罰金は支払っていないので、書類が後ろに回ってから支払いまでの時間は解りませんが、本当に機械的にやるので早いと思います。 最初から支払うつもりなら電話で聞くと罰金の相場なども教えてくれますよ。

TAKAHAGEE
質問者

お礼

わかりやすい説明 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#144490
noname#144490
回答No.1

相手の怪我の治療期間は? 罰金と行政処分についてではないでしょうか?

TAKAHAGEE
質問者

補足

警察がむち打ちで5回病院に行ったと 言っていました。