• ベストアンサー

競売について

住宅ローンを滞納しています。銀行に連絡したら、快く待ってくれるとの事でしたが、約束した期日にも支払えませんでした。 もう競売にかけられますかね。 あと10日待って貰えたら支払えるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

約束期日に払えなかったけど、10日間待ってくれたら払えるなどというのは、 次はどうですか?継続して払っていけますか? 文面からも信頼性がありませんね。 もう競売の準備に入っている可能性ありますよ。 それとも、任意売却の準備をしているかどうか。 住宅を取られたくなどなければ、本気でお金を用意して払って下さい。 無理な場合は、すぐに銀行に相談です。

noname#147203
質問者

お礼

ありがとうございます。相談します。