• ベストアンサー

インターネットショートカット移行(XP→WIN7)

XPからWIN7に移行を考えていますが、IEのインターネットショートカットを用途別に ホルダーに整理してアイコンの状態で保存しています。 エクスプロラで該当のHPを探してクリックするとIEが起動されてHPが表示されます。 WIN7に移行する時に単純に画像やその他のデータと同じようにコピーするだけで 使用できるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.1

Favoritesフォルダの「お気に入り」ではなく、(IEマークが付いた)ショートカットですね。 ショートカットの中味はURLアドレスなどを記述しているだけですので、別のPC(別のOS)にコピーしてもOKです。 「お気に入り」も別のPCに丸ごとコピーできますが、OSによって保存フォルダが異なっていることがあります。

turikiti08
質問者

お礼

ありがとうございます。 またひとつ懸念が解消しました。