• 締切済み

mp3のトラック分割

ともだちにアルバムの曲をトラック分けしてくれといわれました。どうやったらいいのでしょう

みんなの回答

• D251IS
回答No.1

少しややこしいですが、私はこのようにしています。 1.CDEXというソフトでMP3ファイルをWAVファイルに変換。 2.SoundEngineというソフトでタイム、波形を見ながら領域指定にて目的の区間の音を抽出、名前を付けて保存 3.2の繰り返し いずれもフリーソフトで出来ます。 http://www.wakusei.ne.jp/software/free/ でマルチメディアのフォルダを開き、 手順1はMPEG Audioを手順2は音声エディタをそれぞれ開き、探していただければそれぞれ見つかります。 いずれのソフトもさして操作は難しくありません。

参考URL:
http://www.wakusei.ne.jp/software/free/