• 締切済み

ずっと探しています

1987年頃だと思うのですがディスコミュージックでイントロが虫の鳴き声と女性ボーカルで始まる曲を探しています。タイトル、もしくはアーティストをご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• rhonda
回答No.2

虫の鳴き声で始まる曲と言えば、 ワム!のクラブ・トロピカーナがありますね。 違うと思いますが、 ホイットニー・ヒューストンの1987年に発売されたアルバムに 虫というか鳥?の鳴き声が所々に入っているしっとりとした感じの曲があります。 Whitney houston - for the love of you http://www.youtube.com/watch?v=xkS5iTKCNRI ちなみにこの曲はカバーで、オリジナルはThe Isley Brothersです。

回答No.1

ティファニー でしょうか? 1987年" Think We're Alone Now"(邦題「ふたりの世界」) http://www.youtube.com/watch?v=w6Q3mHyzn78&ob=av2n Aqua 『Dr Jones』(1997年)も一応<虫の声>が ttp://www.youtube.com/watch?v=buXJlBd3Mf8

mayumigo
質問者

補足

ディスコミュージックといいましたが、どちらかというとブラックコンテンポラリーなのかも。元気良く、というよりもしんみり聴く感じです