• ベストアンサー

関西弁、覚えたいですww

今度、家族で京都の観光に行きます。 そこで私の好奇心なんですが関西人の方とお話しをしてみたくなりましたww なので、関西弁教えてくださいなww

noname#148244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.1

中国に行くから北京語教えてというようなもの・・・・でもないですが、イントネーション、アクセントは文字では覚えられません。 ここで 笑いながら 悩んでみてくださいネ

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=y9pyxscra1w
質問者

お礼

「はし」と言う言葉だけでこんなに違いがあるんですねww グダグダでしたけど参考になりましたw 回答ありがとうおます。オオキニーーーーーー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

その他の回答 (2)

回答No.3

せっかくやけど、付け焼き刃の関西弁は聞きたない。 使い慣れてる言葉でしゃべってくれたほうがええよ。

質問者

お礼

付け焼き刀の関西弁は聞きたくないですかぁ~ わかりました。普通にしゃべりたいと思います。 回答ありがとうおます^^★(^-^) お(-^ ) お(  ) き( ^-) に\(^0^)/★

• nebnab
回答No.2

関西人が聞いて一番腹の立つ言語は間違ったイントネーションの関西弁です。 関西人にも日本語の標準語は通じますので、標準日本語で話してください。

質問者

お礼

標準語で話します。 回答ありがとうおます。(^0^)お(^0^)お(^□^)き(^□^)に