• ベストアンサー

新型ヴェルファイアの値引き適正について

新型ヴェルファイアを購入検討しています。 (全て税込) 【本体】 319.6万 【オプション】19.6万  フロアマット 6.6万  ETC 2.5万  サイドバイザー 2.4万  ナビ振替代 4.2万  バックモニター 3.8万 【下取り】0万で計算。ついても5万と思われる 【値引き前合計】342.2万 交渉し、300万以下なら買おうかと検討していますが もっと値引きできるでしょうか? 適正でしょうか? ちなみに納車は12月か1月と言われています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

ヴェルファイアの目標値引きは 29万円です。  http://www.junku.com/album/toyota/vellfire.html ナビが購入ではなくて取替えですので、ナビからの値引きがとれませんから、頑張って310万になればよい所でしょうね。

PUREWHALE
質問者

お礼

29万ですか!実はこういうHPを見てまして http://vellfire.biz/ ここでは皆さんかなり値引かれてるようなので適正って一体?と思ってました。 それなら万が一300万を切るようなら、かなりお買い得なんですね。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#147110
noname#147110
回答No.5

そこまで値段にこだわるなら フロアマットを社外の安いのにする ETCも社外の物にするパナソニック等 ナビバックカメラ振替も高過ぎの気がする バイザーも社外品で十分 車庫証明も自分で

PUREWHALE
質問者

お礼

社外品で十分ということは分かっているのですが 最低限これだけつけて、そのうえで300万切れば買うって考えなので…。 本体だけで値引きするのは難しいかなと考えていますので。 ありがとうございました。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.4

これって車両のみの価格ですよね。 もし、俺なら車両のみ300万円にして、赤字になった分、諸費用を余分に取ったり、後々、整備費用を全く値引きしなくて赤字の穴埋めしますね。 車屋さんって仕入れ値と儲けは決まっていますから、俺が考えたようなことはしていますよ。 購入時に安くなったと思ってもトータルで見れば同じです。

PUREWHALE
質問者

お礼

後々を考えるとトータル同じというわけですね。 それでもいま安くしたい!と思ってしまい悩みます…。 ありがとうございました。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

一般的に車輌価格の1割引程度

PUREWHALE
質問者

お礼

なるほど、では30万前後でしょうか。 やはり300万切るのは難しいのかなぁ。 妥協で買うと後々後悔しそうなので 切らないうちは買わない方針でいこうとは考えていますが…。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

その販売店の方針や、地域性によって値引き幅って違うのでなんとも言えません…

PUREWHALE
質問者

お礼

そうですよね。 地域は都会ではないので更に難しいかなぁ… 販売店の方針は全然分かりませんし… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トヨタのウィッシュの値引きについて教えてください。

    トヨタのウィッシュの値引きについて教えてください。 今日、最終的な見積りを出してもらいました。 ウィッシュの1.8Xで195万円でした。 オプションはスマートエントリー・スタッドレスタイ ヤとアルミ・サイドバイザー・フロアマット類・コーティングです。ナビはイエローハット等で買うからと付けませんでした。 値引きは車両本体値引き22万、あとは平成15年式のbBを13万で下取りしてもらいます。よそでは下取り5万といわれていた車です。 値引きはこれ以上は難しいそうです。 値引きとしてこれは普通?もっといけたでしょうか? 回答お願いします!!

  • フリード この値引きはどうですか?

    フリード GLパッケージ 本体価格1,785,000 付属品 フロアマット、ドアバイザー、マッドガード68,250 他諸経費で総額2150,000を下取り50,000入れて1,930,000でどうですか?と言われました。下取りを入れずに17万の値引きです。納車費用など削れるとこは削っています。 十分安いでしょうか?

  • 新型プラドの値引き額

    新型プラドの値引き額ですが、TX-7人(330万)にコーティング、マット、ナビ等OP30万分付けて、総額30万の値引きは買いでしょうか??ちなみに現金払いです。教えて下さいm(__)m

  • シエンタの値引き、どのくらい期待できますか?

    現在乗っている車が来年3月に車検を迎えるので、シエンタへの乗り替えを検討しています。 先日はじめてお店に行って見積もりをもらってきました。 シエンタX 寒冷地仕様 4WD オプションはお店の人のおすすめ(必要かどうか検討しますが)で、タイヤ4本・フロアマット・サイドバイザー・アルミホイル4本 現在乗っている車はスイフト SE-Z 傷あり 見積もりの提示金額は  車両本体価格 約173万  オプション  約12万  税金など   約30万  下取り価格  約30万 -----------------------------  合計     約185万 ここからさらに値引きできますよ、とは言ってくれたのですが、どのくらいまで値引きを期待できるんでしょうか? 車の買い替えは初めてで、交渉の仕方はこれからネットで調べようと思っています。 シエンタの相場、おしえてください!!!

  • 最新のエスティマの値引について。

    はじめまして。この度エスティマのGエディション、2・4L、2WD、下取りなし(オプションにダブルムーンルーフ、サイドバイザー、ラグジュアリーフロアマット)を購入予定ですが今の時点では38万円の値引の300万まできております。他のサイトで来月の末あたりにGエディションの後継のアエラス・プレミアムなるものが発表されるとのことですが、9月に入ればもう少しは値引をがんばれるでしょうか?また購入店(T店)も決めており、値引交渉の際も今後の付き合い等考えまして、ライバル車及びL店との競合もするつもりはありません。このような状態での上手な値引交渉方法がございましたらお教えください。

  • 新型アクセラの値引きについて

    新型のアクセラセダン20Sで購入予定なんですが 見積もりだしてもらうと 車両本体価格    2149250円 フロアマット       21600円 バイザー        15120円 リアスポイラー   49850円 諸経費       289500円 値引き       185000円 合計        2340320円 でした。 6/7にマイナーチェンジしたばっかりで値引きもきついと思うのですが 一回目の商談で185000円の値引きがでてるので 次もうちょっとがんばってもらって 最終的には25万?くらいいけたら上出来かなと思ってるのですが。 マツダだともっと値引きしてもらえるとか聞きます。 親戚も同じディーラーにてアテンザとAZ-WAGONを購入しておりそのときアテンザで56万引き AZ-WAGONで48万引きしてもらったと聞かされました。 MC後ってこともあり値引きもきついでしょうが45万くらいまで値引いてもらえるのでしょうか? ここで親戚が2台かってるんですが・・って最後に言い残してきました。 もうちょっとがんばりますと店長がいってるので結構期待してます。 やっぱりお得意さん?ほどじゃないけど前回購入履歴があるとそのぶん値引きもふえるのでしょうかね?

  • ステップワゴン 現行と新型で迷っています。

    もう期限が迫っていますが現行を買うか、5月の新型を買うか迷っています。現行は21日までに契約との事でした。スパーダ2.4L FFでサンヨーNAVI、ポリマー加工、マット類、バイザーで本体値引き\200千円で総金額\2,990千円との事です。2.0Lに比べてスパーダ2.4Lは値引きが悪いとの事でした。NAVIがキャンペーン中の為、\100千円引き、下取り\120千円(もう少しいけそうとの事)で総金額\2,770千円。値引きももう少し頑張ると言ってくれており、\2,500千円位になれば即買いかなと思っています。しかし友人からはモデルチェンジすれば何かと性能は向上しており、もし売却しなければならなくなっても有利ではないかと。形状的には現行の方が好きですが(特にテール)新型も見慣れればよい物かと?優柔不断ですが皆さんどうでしょうか?

  • ストリームの値引き

    今私はストリーム購入しようと商談中です。 グレードは2.0RSZ HDDナビエディションで付属オプションとして、スマートキー・コンフォートパッケージ・セキュリティパッケージをつけました。それにオプションとしてドアバイザー・フロアマットをつけています。 このグレードでA店が総額260万値引き279785〔そのうち車両値引き20万オプション値引き46200・諸費用値引き33585〕 B店では総額267万値引き241070〔車両値引き〕 A店に関してはもう限界だといっています。 しかし、サイトなどで見ていると車両値引きだけで40万値引きしているところもあるみたいです。 どうすればこんな値引きをしてもらえるのでしょうか? ぜひ、値引きに詳しい方または体験談でもいいので教えてください。 私の目標としては総額240万です。〔オプションとしてバイザー・フロアマット・ETC・コーティング・ガソリン満タン込み〕 よろしくお願いします。

  • エッセの値引き

    エッセDを買いたいと思っています。付属品のバイザーとマット込みで値引きが納車費用カットも含めて7万1205円と言われました。こんなもんでしょうか。

  • ハイエース/S-GL/2WD/DT/値引き

    新型ハイエースの値引きについて質問です。 税金+法定費用など含む支払総額310万円(下取り無)は安いのでしょうか? 本体値引きは30万でした。 こちらの提示した必須条件は下取り無しの1ヶ月以内での納車です。 オプション: AC100Vコンセント 盗難防止ナンバーフレームタイプ2 サイドバイザー LEDデイタイムランプセット ラゲージソフトトレイ 排出ガス浄化スイッチ 以上です。 さらに値引きが可能なものなのでしょうか? グレードなどはタイトル通りです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m