• ベストアンサー

江東区や墨田区周辺で釣り仲間が欲しいです

一人で釣りをするよりも、何人かで釣りをした方が、釣った後の感想が言い合えると 思います。 そんなことができたらいいなと思っています。 そこで、江東区や墨田区周辺で釣り仲間ができたらいいなと思っています。 例えば、若洲海浜公園周辺で活動しているサークルなど、 あまり遠出のしない、気軽な釣りサークルがあれば教えていただけないでしょうか。 サイト検索すると、サークルの登録やできた場所は江東区でも、釣りに行く場所は遠出になって いるのが多かったような気がします。 (外房も遠出になってしまうかも) 情報提供、よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そういうサークルは「釣れること」と「仲間でできること」が条件になるので、若洲に行って釣れるか分からないし、ランガンしたほが釣れる確率は上がるかも?しれないし。 大勢で行ってもそのスペース的な問題もあるし、他のアングラーや先行者だっているのです。 だから遠出でボートに乗ったほうがてっとり早いですね。 交通手段や時間の問題もあるし。。。 自分も江東区や墨田区周辺でよくやってますよ。 話しかけて、その場で仲良くなったりします。 ただし…見つけた「ポイント」がバレることにもなるので、ひっそりやりたい人もいるのは事実です。 情報は自分にとっては不利になることあるし、場が荒れる原因にもなるので難しいところです。 是非ご自分で募ってください。それしか自治で活動するサークルはないと思います。 あったら僕も参加してます。

その他の回答 (3)

• tapiwo28
回答No.3

mixiとかでコミュニティー作ってみたらどうですか? 同じような人もいると思いますし、出来たら自分も参加しますので。

• saltmax
回答No.2

広域団体の全国釣魚連合会に加盟している団体の名簿を 参考に記載しますが http://www.1091.co.jp/renngoukai/tokyo.html 貴方の目的だと そういう団体よりも 地域の居酒屋の常連で自然発生的に作られた曖昧なクラブや 現場で自然にできた集まりのようなものの方がいいと思います。 良く行けるような場所で積極的に声かけをするか 近くの釣具店で情報収集するか 近所の飲み屋のおねいちゃんから情報収集するかというような 方法ではないでしょうか。 年齢層や目的は大事な要素なので それっぽい人に声をかけるのが確実だと思いますし 飲み屋系の情報も役に立つでしょう。

回答No.1

サークルはマニアの人が多いから 遠出 大物になるでしょうね 自分で作ればいいんですよ メンバー募って あなたの好みで 活動エリアや狙いもの なんか決めて 楽しいかもよ