• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談所かいしてる人からの写メの要求)

相談所での写メ要求について

kano20の回答

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1149/6943)
回答No.2

40代の既婚です。 何だか「軽い」男性に感じました。 デート2回目で手を繋ぎたい、次は写メが欲しいと自分の要求を相手がどのくらい受け入れてくれるかを試している人ですね。 その軽さだからこそ、彼はお見合いが成立しないのでしょう。 写メはやはり「他者に見せる為の手段」かと思います。 お見合いした相手、前の写メをくれた人と比べてどう?と言える「証拠」に過ぎないと思います。 手を繋ぐのも、写メもちゃんと拒否出来た貴方の堅実さに既婚者として、とても好感持てますよ。 どうか貴方の相手に流されない長所を見てくれる方と、出会って下さいね。

nekota56
質問者

お礼

やっぱり、そう考えた方が自然ですよね。 たぶん、向こうは自分が申し込まれた方だということで、少し変な風に自信をもってしまったのかもしれません。 回答ありがとうございました。 また、あたたかい言葉ありがとうございました。 マイペースでまた次にいってみようと思います。

関連するQ&A

  • 自分の写メを送ってくる男性の心理

    困惑している30代の女性です。 最近お見合いで知り合って、二度ほどお会いいた男性ですが、この前お食事のお礼のメールをだしたら、返事に自分の写メを送ってこられました。 (ヘン顔でなく、かなりのキメ顔でした) 「オレの写メあげる」との文書つきで・・・。(ちなみにまだ返信はしてません。どう返信していいのか分からないので) 正直、私の感覚としては、頼んでもないのに自分の写メを送ってくる人は理解できません。 でもいまの若い人の感覚だと、普通なのでしょうか。(彼の年齢は36歳ですが) 私はあまり写メは使わないので、分かりません・・・・。 お見合いで知り合い、数回お会いしただけですが、感じのいい方だと思っていただけに・・・失礼ですががっかりしてきました。 でも、これがきっかけでお断りするのも仲介の方に言いづらいし、私には理解できないだけですごく些細なことなのかもしれません。 どうして、自分のキメ顔の写メなんて送ってくるのでしょうか。 男性の心理を知りたいです。 経験のある方、教えていただければ参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 写メ

    20歳の♀です。 気になってる24歳の♂についての疑問です。 男の人って女の子の写メを撮りたがるってどういう心境なのでしょうか? 彼とは付き合ってはないですが、よく二人で遊びに出掛ける友達以上恋人未満?な関係です。 結構ドライブで遠出とかもするので写真を撮るのも普通と言えば普通ですが… 私だけを撮ろうとするんです。一緒にじゃなくて…「撮るよ~」みたいな感じで。 (私が「一緒に撮ろう」と言えば一緒に撮りますが) 私自身は写メ取られるのあんまり好きじゃないので(しかも一人なら尚更…) 「いいよ私は~」「写メは嫌だよ~」とか言うと無理矢理は撮りません。 でも「いいじゃん」「可愛いよー?」とか言ってきます。 なんなんでしょう? はっきり言って自分の写メ撮られるのって後からなんか気になっちゃいます… それに不細工な顔してたらかなり嫌だし… 記念に撮ってるだけなのでしょうか?よくある事ですか? (でも私に後から送ってくれるとかはないです) 彼氏彼女ならお互いの写メとか持ってても普通かなとも思いますが… 皆さんはどうですか? うーん私が苦手な方で気にしすぎかもですが… 一応気になってる人なのでどういう気持ちでなのか気になりますし(>_<) 男性の方、女性の方もお聞かせ下さい!!

  • 写メを送ったら冷たくなった?

    気になる人が冷たくなった…泣 私には今気になる人がいます。もう1ヶ月近くメールしています。メールをする前に相手の写メは見ていました。でも私は嫌で何回か言われましたが断ってきました。そしてつい最近送りました。そしたら「普通にかわいいじゃん、なんで見せるの嫌だったの?」と来ました。私が「変だから…」と送ると「変じゃないよ、自分に自信持って」ときました。その後私が「写メ見て何か変わった?」って聞くと「何も変わってないよ、大丈夫」と来てその日は遅かったのでそれで終わりました。 次の日も朝からおはようのメールがいつも通りきていました。普通通りにメール来ているんですがなんかそっけない冷たい感じがしてなりません。泣 今までは結構、好きっていう感じをアピールしてきてたんですが今は質問責めのような感じです。「今日は何するの?どこ行くの?」みたいな… そして今までも寝るのは早かったんですが写メ送ってからは極端に早いです。 このまえは飲みにも行って連絡なかったし… やっぱり写メ見て幻滅してフェードアウトしたいのでしょうか?苦しいです。

  • メールをする時に毎回写メを送る人。

    私の友人で毎回のように自分の顔の写メを送ってくる人がいます。 普通はメールをする度に自分の顔の写メって送りますかね。 このように疑問に思ったので私以外のかたの意見を聞きたく、質問に至りました。 私は写メや画像をあまり送らないほうですが、 皆さんはメールをする時には写メを頻繁に送りますか?

  • 生活相談員だからといっていい人とは限らない? 

    少し長文ですがよろしくお願いします。 私は、生活相談員のいるところで働いています。 私は事務的なことをしているので生活相談員の人たちの人柄を見ることができます。 私はある生活相談員の女性から、八つ当たりみたいなことをされます。 昼休みに、自分が休憩室に入ると私の姿を見ただけで目を逸らされたり、私が食後にプリンを食べようと思いプリンを持って行っただけで嫌みったらしい目つきで見てきました。 その人だって、以前デザートをもってきて食べていました。 なのに何で私が持ってきたときはそういう目つきで見られなければいけないんだと思いました。 正直言って、自分はその人に対し何もしていません. そもそも仕事をする部屋も違うし、昼休みくらいしか接点がありません。 挨拶をしても無視されます。 私は、トラブルを起こしたくなかったので気にしないようにしていました。 だけどやはり気になってしまいます。 私は、今の職場に入ってる前は生活相談員は人の生活のトラブルの相談に親身になって乗るからいい人ばかりだと思っていましたが、実際その場で働いてみて 今回の八つ当りなどを踏まえて、「すべての人がいい人ではないのでは・・・」と思いました。 私は、この職場に入るまえは「生活相談員はいい人」だと思っていたので、特に相談員とかかわったことがない人はいい人と思っている人が多いのではないかと思い、なかなか自分がその生活相談員から受けている屈辱を話すことができません。上司にさえ話すことができません。上司は事務長や所長みたいな感じの役職です。 自分の親でさえ、「そういう仕事をしている人はやさしい感じだよね」みたいなことを言います。 どうすれば、周りに人にわかってもらえますでしょうか? ※その生活相談員は、結婚相手をお金で選ぶみたいです。それは人それぞれかもしれませんが、私がびっくりした発言が、「今どきお見合いなんてね~」と言っていっていたことです。その人は、娘さんが3人います。娘さんを3人持つお母さんが言うセリフではないんじゃないかと思いました。 もし万が一、娘さんたちになかなか結婚相手が見つからなかったら、親とすればお見合いを進めるのではないでしょうか?人柄を疑ってしまいます。

  • 別れた相手の写メってどうしてますか?

    別に普通の遊びにいった先での写メですが モラハラの気があると気づいて、付き合ってすぐふった男性の携帯の中に 私一人の写メとか ツーショットの写メとか残ってます。 別れる時、向こうは逆ギレしてたし こう悪用?されるにしても 写メを私の知らない人に見せて事実無根な話をするくらい しかないのですが 正直、自分の知らないとこで写メつきで下品な話されるの想像すると 指先が冷たくなってきます。 もし、してても自分の評判落とすだけか、そんな下品な友人しかいない可哀想な人ってだけなのわかるのに 想像するとすごく嫌です。 向こうはヤれない相手の写メは即削除してるかもしれませんが、 モラハラ=ネチネチ系 ってイメージがあって、どうしても 私にはもうどうしようもないネガティブな想像ばっかりしてしまいます。 普通の写メだし、悪いことした訳じゃないんだから、気にするなと思うんですが 気にしてしまって思い出すと凹みます。 私の携帯に入ってるツーショットの写メはもう削除したんですが、共通の友人とかいないので 向こうが削除したという確信は、この先ずっととれないし 別に有名人じゃないし、何も困らないんですが気が重いです。 どういう風に考えたらいいですか? また、皆さんのこういうことに関するエピソードとか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 同性に写メ欲しいといわれたらどうしますか?

    30代前半既婚女性です。仕事の関係で、一年前に素敵な女性に出会い、好きになってしまいました。今は仕事関係で会うことはないです。あまりにも寂しく会いたいので、こちらから遊びのお誘いをしてみるのですが、いつも他の人も誘おうよと返信がくるのです。だから、昔仕事で仲良かったメンバーも誘い、遊ぶのですが、その気になる女性を目の前にすると昔告白(好きです)したのを思い出して普通に話す事ができません。こないだ会った時髪型ががらっと変わっていたのでメールで「良かったらあなたの写メ下さい。お願いします。」と送りました。返事は「今の携帯、自分撮りしずらいから機会があったら撮ってもらって送るよ」でした。土日はさんで5日経っても写メは来ません。 そこで質問です。みなさんなら同性に自分の写メ送りますか?

  • 猥褻な写メを送ってきます。。(長文)

    私は派遣社員として某自動車販売店で働いています。 総勢20名ほどの小さな職場で派遣社員は私だけです。 先日深夜、男性社員さんから私個人の携帯に深メールがあり 開いたところ男性の性器が添付されていました。。 性器のすぐ横にはその男性社員のペットが一緒に写っており、 明らかにその社員さんのものと思われるモノでした・・。 (ペットの写真を携帯の待受けにされていて、見せてもらった事が  あるので、間違いないと思います) まさかと思い、以前にその社員さんから送られてきた写メを再確認 したところ、他の写メにも同じように露出させたモノを写して きていましたが、本当によく見ないとソレと分からないように 撮られていて全く気づかず普通にメールのやりとりをしていました。 しかし、今回のものは本当に丸出しの状態で・・ 気づいてくれと言わんばかりの写メでした。。 今までにも、その社員さんに酒の席でキスを迫られたり お尻をなでられたりすることはあったのですが、 酒の席での悪ふざけ・・と相手にしていませんでしたが、 今回の件で急にその人が気持ち悪くなって・・。 会社でその人に会うのが苦痛です。 なにか行動に移さなくては、と思うのですが 家のすぐ近所の職場で、その人にも社内のほとんどの人にも 自宅・家族構成を知られていて、なにか報復をされたら・・ と思うとどうしていいか分かりません。 他の社員の方にも相談はしましたが「会社はきっと社員を守る為に 派遣のあなたを切ると思う。上司に報告するのはもう少し様子を 見たほうがいい。次にまた同じことがあればその時は報告しよう」 といわれました。 派遣担当に相談することも考えましたが、やはり派遣の自分が 契約を打ち切られて終わりになってしまう気がします。。 どうすることが一番いいのか教えてください。 お願いします。

  • 自分の写メを友達に送るのって変ですよね?

    自分の写メを友達に送るのって変ですよね? めったに会えなくて、もう何年も顔を合わせていない友達から「○○ってこんな顔じゃなかったっけ」と某タレントさんの画像が送られて来ました。 ですが自分では全く似ていないと思って「こんな顔だよ」と自分の写メでも送ってあげようかなと軽い気持ちで思ったんですが、冷静に考えて自分の写メ送る人なんて普通いませんよね? おかしいでしょうか?

  • 彼に自分の写メ

    初めて、ここに投稿させていただきます。 私は、18歳の女です。 先日、高校を卒業しました。 私はネット上で知り合った人と一昨日から 付き合うことになりました。 お互い、県内に住んでいます。 ネット上で恋をしたことは 今まで1回ありました。 しかし、知り合ってまだ2週間ほどしか経っていないのに 付き合うことになりました。 付き合うことに決めた理由は彼の真剣さが伝わってきたからです。 大切にする、おれを信じてくれ っと言われました。 彼は私の条件を守ってくれるっと言っています。 彼からの条件は エッチな写メをくれということです。 私の体の写メがほしいそうです。 しかし、私はとても抵抗があります。 送ったとしても、悪用されたらどうしようとか 考えてしまいます。 恋人同士で自分の体の写メを 送ることは普通なのですか? 私の考えが幼稚なだけですか?

専門家に質問してみよう